3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
ラブちゃん・・・ダイエット始める
JUGEMテーマ:ペット
3日前からラブちゃんがダイエットに挑戦
って言うのも3日前にフリスビーをした後、ヒョロヒョロってよたったらしい・・・ママが言う。

昨日は新しいグランドを端から端を2往復マリオ&三姉妹で走った。
此間の健康診断で糖尿予備軍って診断でマリオもただ今ダイエット中・・・^^;
って言ってもアルコールをbeer3501本にしたぐらいだが
中々、この年になったら新陳代謝が衰えるので脂肪が燃焼しにくい

ラブちゃんも今年の9月で6歳、やはり代謝が悪いんだろうな!

ダイエットメニューは馬肉・鶏骨のミンチ・かぼちゃ・キャベツ・ニンジンなどをブレンド

何時になったらラブちゃん、マリオのスマートな姿を見せれる事やら・・・(苦笑) 
| ラブちゃん | 20:25 | comments(0) | -
やっぱりラブちゃんがヒート
JUGEMテーマ:ペット
昨日、ラブちゃんがヒートに入った
ラブ

この後、青海にも移るだろ〜

青海ちゃんはヒートに入ると当分スポーツが出来なくなるので、寂しいが青海だけ連れてJFAクラブ和歌山の練習会へ日曜日に出かける事にしよう!
 
| ラブちゃん | 18:52 | comments(0) | -
我が家のラブお姉ちゃんが5歳の誕生
JUGEMテーマ:ペット
 2004.9.10日生まれ

2004.11.10に生後2ヶ月のコロコロの真っ黒な子が我が家のパピーとして迎え入れた

名前は今もテレビ大阪で再放送されている「ラブの贈り物」からママさんが名づけた名前がLOVE「ラブ」

早いものであれから5年が経つ、その間には色々とあったが次女の青海ちゃんが家族に加わった事で我が家は大きくワンズとのライフが変った時期でもあった。
多頭飼いの魅力やフィールド系との違いや、さまざまなLRを学んできたと思う
でもラブちゃんは究極の癒し系タイプで私達の心を和ましてくれたよな、此れからも頼むぜ!

ラブちゃんも今では口元になにやら白いものが・・・

青海ちゃんも一緒にお祝いだよ!
ラブちゃんのお誕生日

ラブちゃん、お誕生日おめでとう〜
そしてなにやらラブちゃんが先にヒートに入ったかな・・・
ラブちゃんのお誕生日2

此れからもキャンプにスポーツにマッタリと楽しんでいこうね〜

PS
交配HPを開設しました、まだまだですが、リンクしていますので興味のある方はプッチトクリックを
| ラブちゃん | 19:37 | comments(0) | -
我が家のLAB'sとの出会い・・・ラブちゃん編パート2
JUGEMテーマ:ペット

今日も寒かった〜〜
今年一番の寒さなんじゃないかな〜 
でも、明日からは緩むみたいです

さて、ラブちゃんが3ヶ月も過ぎた頃、ドッグスクールを探しており近くには在るんだけれど預かり、しかも約半年間だと言う
奈良の生駒に在る所まで見に行きましたが、ピントこない!
インターネットで調べていると同伴訓練、しかもパピー教室もありって載っていた

我が家から1時間弱で通える距離
一度見学に行くと、パピースクールに途中でしたが、中に入りますか〜って
お言葉に甘えて参加させてもらった。

すると、私達の足元から面に出ない
パピー同士が遊んだり喧嘩して犬の社会勉強なんだけども、遊ばない
こんな週末が5〜6回ぐらい続いた

もう直ぐ6ヶ月になる寸前に、突然、皆と遊びだした・・・ホッ
先生にこれで上に(本格的な訓練&躾)上がれますか〜って尋ねると、良いでしょう!
やれやれ、本当に我が家の長女は怖がりの遠慮のかたまりの性格
良い言い方をすると繊細とも言うのかな〜
まぁ〜大人になったら何とかなるだろうと

オビディエンスを初めました。

OB1
OB2
OB3

校長先生や他の先生にCD1を受けたら〜って言われていました。
丁度、その頃にスクールに通えない事情(本当の娘が病に倒れて入院、ジジ・ババで孫の海斗君5ヶ月を見ていかないと行けなくなったのです)が出来てしまい、試験を断念
スクールに通っている場合じゃなくなってしまたのです。

海斗の子守

近大付属病院へ孫を連れて通い、お風呂に入れてミルクを飲ませて夫婦で助け合って、へそんな生活6ヶ月続いた。
病気も良くなり娘が退院して、少しは生活にゆとりが出来、再度スクールへ通い始めた

スクールを休んでいた間、自分で習った事を公園などでず〜っと復習していた事もあってか、戻った時には簡単に流れに乗れた。
って言うか、動きに磨きがかかり、CD1を飛ばしてCD2に行ったら〜ってまで言われた
嬉しかった〜
今から思えば何で受けておかなかったんだろうな〜

スクール時代の仲間
スクールの仲間

OBと同時にアジリティーも楽しもうか〜ってママさんが担当で頑張ってた
パパがOBでママがAJと充実したライフを送り、楽しかった〜

AJ1
AJ2
AJ3

ラブちゃんの訓練もアジも順調に進んでいたのだが、運が無いのかパパの仕事場の移動でまたまたスクールへ通えなくなった・・・トホホホ
仕方がなかったのだが、名残惜しかったな〜
でも、ラブちゃんの体と私達の頭にはやって来たことが残っている
それは財産になっている、だから今に続いている

スクールから離れたもう一つの理由があった、それはGRTとの出会いです。
それは、スクールでフィールド系のラブラドールとの出会いから始まる
後は、パート3で記憶を覘きにいきます。


| ラブちゃん | 19:58 | comments(2) | -
我が家のLAB'sとの出会い・・・ラブちゃん編
JUGEMテーマ:ペット

2004/09/10生まれの♀
単純にラブラドールのラブって命名しのでは無いらしい
盲導犬ラブってドラマが10年程前にやっており、今度、ラブラドールをもし、我が家に来たらラブ(LOVE)って付けようってママさんが思っていたらしい

2004/11/10に横浜〜神奈川〜娘夫婦に連れられて大阪の我が家に・・・
我が家に来たラブ
我が家に来たラブ2
ママさんが欲しかった欲しかったラブラドール
本当はイエローが欲しかったんだけど、ブラックが来た
熊さんみたいで可愛かった〜


驚いたのが、来た時から座れ、ハウスって言うと結う事を聞くではないか!
やっぱりラブラドールは賢いな〜
って最初は思いましたが・・・


でも、段々と子犬の悪ぶりが現れてくる

悪いが、賢い

って思いで、もっと伸ばそうとドッグ・スクールへ通う事に
その頃の4ヶ月頃のラブちゃん


公園デビュー
4ヶ月のラブ
初雪を体験するラブちゃん
初雪を体験するラブちゃん

この後、ドッグ・スクールでオビデイエンス&アジリティーを経験していく
この後のラブちゃんの事は追々に書こう〜・・・
| ラブちゃん | 21:32 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE