3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
奈良の避暑地へ
JUGEMテーマ:ペット


 奈良の上北山へ川遊び&温泉で楽しんできたよ〜

日陰を作るだけでホント涼しく過ごせた

BBQに川遊びに温泉と最高の一日を楽しんだ





































あゆを孫があみでスクッテ、焼いて食べたら美味しかったって

私も食べたかったが、獲れたのがたった1匹だった・・・(涙)

この夏にもう1回は行こうな〜
| 遊び | 14:01 | comments(2) | -
奈良県の上北山へ川遊びに行ってきた
JUGEMテーマ:ペット
7月の13日、朝から上北山の川へデイキャンプに行ってきました。
マッタリとして涼しい一日を過ごしましたね〜
また、行こう〜




 





























| 遊び | 08:36 | comments(0) | -
みわファームへ流しそうめんに参加
JUGEMテーマ:ペット
6月の2日に李南の生まれ故郷の みわファームで流しそうめんが行われ、我が家も誘われて

参加してきましたよ〜

ファームの奥に竹林があって、そこで竹を調達

流しの戸から器に箸まで手作りでするで〜

えぇぇぇ〜〜〜 ほんまかいな〜

ほんまやで〜〜〜

ってことで、竹から切り出して作業開始!

私は途中でダウン

って言うか、汗をかき、喉を乾かした私は、吸い込まれるようにもう一つの楽しみの宴会へ

まぁ〜しんどかったが、美味しいそうめんも食べれたし、ワイワイガヤガヤと宴の楽しんで

楽しい一日でした。

色々とお世話をしてくれた方々に感謝です。 

最後に写真を加工せずに掲載いたしますが、個人情報保護法でこんな写真は困るって方は

コメントで言ってきてください、削除いたします

ヨロシクお願いいたします。  




































































































 
| 遊び | 16:30 | comments(4) | -
みわファームで寒中パーティー
JUGEMテーマ:ペット
先週末の9日にみわファームでたこ焼きをメインにパエリアや闇鍋・・・(汗)

などを美味しく頂きながら夜遅くまで楽しんだ。

みわファームへついて目に飛び込んできたのが入口に設置された新しい表札が

みわファームのニュー表札

りっちゃんの兄弟ペグちゃん
ペグ

いつも一緒に遊んでいるエビスくん
えびす

りっちゃんのパパさん
グレッグ父ちゃん

アンジちゃん
キャス

るヴぃくんお 仕事には真面目です
るヴィ

ピンクのシャツを着ているのがキャスちゃんとソルちゃん
遊び

遊び

パエリア・・・美味しかった
パエリア

たこ焼き・・・プロの味でめちゃくちゃ美味しかった〜
たこ焼き

壺・・・いい気候の時にピザを頂きに来よう〜
窯

真っ暗な所へ癒されますね〜
粧飾

今回の〆に鍋そして雑炊・・・これもまた美味しかったです
大鍋

寒かったが、美味しいものを頂き、初対面の方ともいい話で物凄く盛り上がったし〜

良い休日になりました。

また、企画・開催してくださーい




| 遊び | 13:20 | comments(4) | -
奈良県上北山へ川遊び
JUGEMテーマ:ペット
奈良県にある上北山へ行ってきました

昨年の川の形状と違って、安全に遊びやすくなっていて最高に川遊びを満喫!

テントもタープも張らないで、簡単に日よけだけ設置
日よけ

海斗君

青海

川遊び

ラブ

おやつ

途中、海斗のおやつ&私のbeerのあてを・・・

川遊び

李南が海斗を心配

そして、お昼ご飯
お昼の焼きそば

休憩中

今回、お知り合いが前日にここで遊んでいて情報を頂いて我が家も遊びに来ました。

大阪から2時間ぐらいで川遊びも温泉も堪能できる場所です

ただ、良い場所を確保しようと思ったら早い目に着くのが良いかも

我が家はちなみにAM9時に到着していました。

それとトイレが少しだけ歩かないと行けないのが難かな

それ以外は全て良い条件が整っています、dayで避暑地へ逃げ込むには最高でした。
 
| 遊び | 10:41 | comments(12) | -
奈良県天川村・洞川キャンプ場へGo〜
JUGEMテーマ:ペット
奈良県に在るキャンプ場へゆき遊びに行って来た

本当にここの雪質は長野や新潟のように片栗粉状態

キャンプ場で遊んだ後にもう少し上がった洞川スキー場に行こうと思ったが・・・?

孫の海斗君がブーツに雪が入り足が冷え過ぎて断念した。

次回はスキー場まで行こうね!

ちなみに時期にもよりますが雪が少ないように感じたな〜

でも、道中は結構きつい道のりでした

何時もながらですが運転には緊張して肩こりが・・・^^;

でもね、自分達も楽しめて孫と三姉妹が楽しんでくれるなら、エンヤコラサです!

次回は何処へ・・・
| 遊び | 20:58 | comments(0) | -
滋賀県にあるマキノ高原スキー場へ遊びに行って来た
JUGEMテーマ:ペット
ファミリーで今年初雪遊びに・・・

孫の海斗君はそり遊び

ワンズは単に駆けまわる

マリオはスノーボードーで遊ぶ予定がボードは積んできたのだがブーツを忘れて断念

仕方なく海斗君にソリを借りて楽しんだ

 

雪の中で冷やしたビールは美味しかったぞ〜

帰りはゲレンデ横にある温泉で疲れた体を癒やしてから帰路へついた

次回はボードも絶対に楽しむぞ〜

そしてワンズとソリで滑るぞ〜

ワンズは朝早い時間帯に奥の人のいない場所だったらフリーランもOKだったよ

公ではないがね^^;

リードを着けていたらゲレンデ内だと何処でもOKです
 
| 遊び | 17:44 | comments(0) | -
羊の毛刈りイベントに参加・・・?
JUGEMテーマ:ペット
昨日は京都は福知山美和町にあるみわファームでカフェのオープン記念と

羊の毛刈りを中心にイベントが開催

我が家は李南の里帰りも兼ねて参加してきました。


 
みわファーム

みわファーム

みわファーム

みわファーム

みわファーム

みわファーム

一日マッタリとさせていただきました、又来年のお楽しみですね。
| 遊び | 21:20 | comments(2) | -
金剛山に登って来た〜〜〜
JUGEMテーマ:ペット
朝から李南をお供に金剛山へ行って来た

一番簡単なコース・ロープウェイ前から登った

登る前の温度が0℃でした

アイゼンは要らないと思っていたが、一応リュックに入れておいた

上がり始めて3分の1ぐらいから滑る滑る

私のトレッキングシューズの裏もツルツルだったもんでね〜^^;

頂上に着くと新雪が積もっていてラッキーでしたね

AM9:50に出発してAM11:10に葛木神社に着きました。

行きが1時間20分で登れたので、帰りもロープウェイを乗らないで下りる事にしたが

途中でやっぱ乗ったら良かった〜って・・・

凍結した路面を下るのはシンドイよ

しかも私のアイゼンは中央だけの物なので足が疲れた〜

反省として、アイゼンは全体の物が良いな〜

景色

樹氷が綺麗

樹氷

樹氷

山頂の温度です
山頂の温度

山頂にあったカマクラの前で
山頂で李南

山頂で記念撮影って言うか証拠写真・・・^^;
山頂で李南

帰り道
帰り道

帰り道
今回は青海ちゃんがヒート中と言うことも有りラブお姉ちゃんとお留守番

だから家に帰って来てから、身が入った足を引きずりながら何時もの公園でボール遊びでカッ飛び

李南・・・約往復で3時間も雪道を登り下りして来たのに同じようにカッ飛んでいました

若いよな〜

ホント! 元気です!









 
| 遊び | 18:10 | comments(0) | -
雪遊び第二弾
JUGEMテーマ:ペット
ラブちゃんはヒート中で青海ちゃんは肉球を痛めているので雪遊びに行くことにした

今年の洞川は雪が多い道の駅

行く道中の道の駅で道の駅のこんにゃくこの先雪の為、通行止めなんで行かないほうが良いと事

しかし、此処まで来て引き返すのかよ〜

行ける所まで強行突破
道中

道中

道中

何とかスタットレスのみで洞川キャンプ場まで行けた、しかし帰り道は下りだしチェーンを装着して降りよう
タイヤチェーン

早速、雪遊び

ラブちゃん

李南ちゃん

李南ちゃん

青海ちゃん

青海ちゃん

李南ちゃん

青海&李南

青海&李南&後ろ姿のラブ

ひと遊びしてから昼食
お湯を沸かしてカップラーメン、こんな所で食べるラーメンは格別に美味い
カップラーメン


最高に楽しかったね!

楽しかったら時間が経つのも早いわ!

少し重めでしたがパウダースノーに出会い、存分に雪と遊べたね〜

大阪から1時間半で行ける銀世界、又行こうね〜

我が家の三姉妹は爆睡中でございます・・・zzz

映像です
| 遊び | 18:53 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE