3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
フェラリアの検査を兼ねて動物病院へ
JUGEMテーマ:ペット
今日は3頭&娘のところのハル君を連れて病院へ

夕方5時から入って終わったのがPM7時半・・・疲れるな〜

今回はフェラリアの検査&健康診断

結果はフェラリアも健康関係も異常なし

李南の股関節も大丈夫だったしね

ただ、青海が耳の病気になっていて、耳の薬と下痢止めの薬を少しだけ多めに頂いて常備薬に・・・

病院では青海が一番落ち着いていて2番に李南、ラブお姉ちゃんが一番あかんたれでした!

 
| 病院 | 20:22 | comments(0) | -
ヤッパリ病院行き
JUGEMテーマ:ペット

数日前にお腹痛たで以前に貰っていたビョーヘルミンを飲ませると治ったので薬をやめたら

昨日の朝AM6:00から又もやラブちゃんが下痢

早速、薬を飲ませて様子を見るが・・・

AM10:00に又もやトイレに行きたいコールを出す

連れて行きと下痢が酷くなっている

その後、ようやく薬が効いてきたのか大人しく寝ている

夕方に何時もの散歩へ・・・

ラブちゃんも青海ちゃんもオ○ッコしかしなかった
下痢は止まっているようだ

だが、念のためと薬が切れたのとで病院へつれて行く事に

診察の結果は別に大した菌は入っていなくてごく普通の細菌が少しあば荒れたようですね〜ってドクターが・・・

一応、1週間分の薬を出しておきますので、治ったら残りは又悪くなった際にでもって多い目に下さった。ありがとうございました

私達が薬の出るのを待っていた時
そこで4ヶ月ぐらいの犬種は定かではありませんが真っ黒の可愛い子犬を障害を持った男の子とそのお父さんが入ってきて、いきなり私達に聞いてきました。
その子はラブラドールやね〜

はい、そうですよ〜ってお答えすると

あのチビちゃんもラブラドールやぁ〜って言われて譲ってもらったそうです

が、耳はシェパードのように立っているし、全体的にはボーダーコリーに見えるシェパードみたいなプードルって感じのMIXだと思いましたが、何も言えなかった。

でも、お父さんがラブラドールやって言ってたが嘘つきやがったな〜ってつぶやいていました。
男の子は全身に軽い麻痺があり、お父さんもワンちゃんには全く知識が無くて頼りなさそうな感じでした
でも、ママさんと二人して、良い光景だったね〜
きっとワンちゃんも幸せにしてもらえるし、親子も癒してくれているんだろうな〜って感じていた。

最後にあのチビちゃんが手を噛んで痛いんだよな〜ってお父さんが一言
それに病院でもワンワンって吠えまくっていたしね
私が知っている事を、こんな風にしたら良いと思いますよ〜って教えてあげたかったが言えませんでした
今日になって偉そうな〜って言われても教えてあげればよかったかな〜

あぁ〜3連休だというのに雨ばっかり
する事もなくPCに向ってキーボードを打つ、退屈な日々を過ごしている

そうそう話しはかわりますが20世紀の少年のTVバージョンが昨夜にしていましたが

本当に私の少年時代と同じだった

秘密基地をこしらえたり、駄菓子屋で当て物の菓子などが並んでいたり、自転車にブレーキランプや方向指示器がついていたりと、全て心当たりがあり、懐かしく見ていました。
映画の第1章がDVDやブルーレイで発売&レンタルされるそうで、暇だし、借りに行こうかな〜


| 病院 | 11:58 | comments(0) | -
襟巻トカゲならぬ襟巻青海ちゃん
JUGEMテーマ:ペット

昨日アタリから大事なところにオデキが出来ちゃいました。

って言うか虫に刺されたのか、最近までヒートしていたので散歩に行くと他のワンちゃんから大事なところをキレイキレイしてもらったのが原因なのか、ばい菌が入ったみたいってドクターは言ってます。

襟巻を付けているとちゃんと歩けないあっちこっちでぶち当たる
歩いていてもピシャリとヒールして日頃は出来ない素晴しい脚側行進だ、やはり怖いんだろうな

脚側行進=旦那様・飼い主・リーダーから離れて歩くと怖いよ〜って教えるのをスクールの校長先生に教えてもらった事がある、正しくその状態だよな〜って(笑)

ちなみにこの子は子供を取るの〜って・・・ハイ

大丈夫、この子は出来ますよ!って・・・良かった〜

今日はママさんのお仕事に着いて行き、借りてきた猫みたいに大人しかったらしい。
そんなんでガスが溜まっているだろうと思いDiscを2ラウンド遊んであげた。
襟巻青海ちゃん

| 病院 | 17:38 | comments(2) | -
人間ドッグへ
今日は朝から健康診断を受けに行った。
昨日の21時以降から飲まず食わずで朝のコーヒーもダメ

病院に着くとロッカールームで此れとって病院用の服に着替えてください
エッーこれって人間ドッグ?
身長体重&体脂肪と始まり
血圧、これが又下が高いですね〜って言われて機会で2回、看護士さんに1回と計られた

採血、視力、聴力検査に眼球検査
大腸癌の検査用に検便を2日間分を提出
超音波検査(エコー)
問診が終わってからバリューム検査
このバリュームが辛い、不味い、最後に下剤
びっしりと昼間で検査検査で疲れた〜〜

仕事場に戻って昼食だが胃を膨らませる炭酸みたいなもの&バリュームで変に腹が張っていて、美味しくない昼食になった。

午後からは下剤が効いて来たのか、お腹がグルグル〜〜〜〜

ほんでもって今日の検査で私より歳の人と行ったのだが、私の方が項目が多かった。
ひょっとしてメタボだから多かったの・・・?

ドッグはドッグでもパパの半日検査入院、それにしても、酷い一日でした。
| 病院 | 20:13 | comments(2) | -
Lab's病院へ行く・・・
JUGEMテーマ:ペット

フィラリア予防の為、血液検査をするために採血
結果はOK
体重:ラブちゃんが24.8kg
青海ちゃんが20.7kg
ラブちゃんはダイエットに取り組まないとダメですよ〜って言われたそうです。

青海は爪もついでにカットしてもらったのですが、何時も同じ距離を散歩しているのに青海の爪が硬くて減りにくいのかラブちゃんの爪が柔らかくて削れのが早いのかでしょうね。

病院から帰り、晩御飯の後、早速、骨で歯磨きですよ。
骨

青海が骨を・・・
牛骨を渡すと青海ちゃんは噛ますと何時までも噛んでいるが、ラブちゃんは肉や髄が無かったらかぶりも、しゃぶりもしない。
歯石にもダイエットには良いんだけれどな〜

今日の出来事を書いているとき、一緒に病院へ行っていた娘&海斗&ダックス(ハル君)

娘がハルを連れて一足を連れて先に夕食の段取りを仕込みに帰った。孫の海斗は『じ〜ぃ』と一緒にお風呂に入る〜〜って一点張りなので居残る事に
すると、直ぐに電話が・・・
空き巣に入られたみたい・・・って電話

すぐさま、駆けつけたら、全く荒らされている様子は無く、現金だけが無くなっていた。お見事な手口
しかも現金のみ狙い『プロの仕業』かな?

警察が捜査しに駆けつけて来た時に、裏から入ったら出る時は、堂々と玄関から出て行くらしいが、今回は入る時も出る時も裏のドアからと言う事で目面しいな〜って
そして、普通は物を探す時に荒らすのだが、今回は内情をご存知の犯行に感じるような手口だそうです。
どっちにしても、ハル君も孫の海斗、娘達に怪我等も無く、それだけでも良かったな〜って思っている。

16時頃まではハル君が1人(1頭)で留守番をしていたらしい。
病院に行った時も再び家に帰った時も何故かおびえている様子だったらしい。
ひょっとしたら、泥棒とご対面したのかな〜

皆さんも空き巣にご用心!


| 病院 | 21:02 | comments(4) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE