3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
奈良県下北山キャンプ場で自然を満喫!
JUGEMテーマ:ペット
春のキャンプを楽しむために下北山に有るJFA専用のキャンプ場へ

行きしなから土砂崩れの為、途中通行止めで凄い道で迂回をして現地へin

まぁ〜それはそれで思い出になったと思う

迂回したため、お昼に着く

早速、BBQの用意

魚介にお肉を堪能した

キャンプ場も貸切で思いっきり遊べたよ

途中の坂本ダムの風景
坂本ダム

坂本ダム

孫とdiskで遊ぶ
遊び

遊び

遊ぶ

遊ぶ

遊ぶ

遊ぶ

遊ぶ

遊ぶ

動画


キャンプ

キャンプ

キャンプ

休憩

休憩

休憩

BBQも堪能した
BBQ

BBQ

帰りは和歌山周りでゆっくりと帰ることに

途中の那智勝浦に有る温泉で疲れを流して
ここの温泉、中々のお湯でした
温泉

温泉地の夜景

遊んで、美味しいもの食べて、良い湯に入ってマッタリと出来て良かったよな

また、遊びに行こうな〜



















 
| キャンプ | 10:32 | comments(2) | -
淡路島へ釣り&キャンプを楽しみに行ってきた
JUGEMテーマ:ペット
10月の6日〜7日の釣り&キャンプの旅へ〜

先ずは、早朝マリオだけで津名港で太刀魚を狙うことに・・・

釣果はベルトサイズが1本・・・(涙)

みんなを起こして朝の散歩へ

その後、津名港を後にサビキで鯵・いわしなどを狙える場所を探しに探索

探すこと漁師小屋の前の港で竿を出すが応答なし

すると、漁師さんが○○の所へ行ったら釣れると思うから行ってみなよ〜って

その場所へ着くと先客さん達が釣ってる・・・

すぐに用意して釣り開始

その成果が↓
釣り

釣り

釣り

釣り

釣果

この方達は暇・暇・暇です
李南

遊びに夢中で時間を忘れそうでしたが、PM3時だよ キャンプ場にチェックインを・・・

チェックイン後、設営を完了させてから、キャンプ場の近くに昔GRTをやっていた頃に教えていただいた

場所へ走らせにGo 

3姉妹をフリーラン,走る〜走る〜なんでそんなに走るねん~~;

さて、遊ぶのもそこそこでキャンプ場に戻って

キャンプ場にて

寛ぐ海斗
寛ぐ海斗

今晩の料理にさばいた魚
調理

調理

調理

メインはヤッパ焼肉でしょ〜
晩御飯


日も落ちると、すっかり寒くなってきた、空気がす〜んと澄んでいて気持ちがいい
夜景

ウイスキーでハイボールをちまちまと飲む・・・これもキャンプの醍醐味です
ウイスキー

ひんやりと冷え込んだ朝

気持ちが良い朝
朝

朝

朝食

風景

風景

ゆっくりと気持ちのいい朝を過ごせたな〜

撤収して淡路島を回るぞ〜!
移動

キャンプ場を後に
花さじき

花さじき

花さじき

花さじき

花さじき

花さじき

花さじきを後に駐車場から出たら、パカパカって3頭が・・・

良いな〜

乗馬で道路を

渦潮を見よう〜って道の駅に・・・
記念撮影

橋

渦

渦







ここでは釣りも遊泳もできませんね(アホ)

この潮で泳いでいる魚(鯛)はそりゃ旨いよな

このまま淡路ICから帰路へ向かった

途中に橋の向こうで虹が・・・見にくいだろな〜
虹が

次は何処へ行こうかな〜~^^;


 
| キャンプ | 12:29 | comments(4) | -
三重県にある清流の里ぬくみキャンプ場へGo〜〜〜
JUGEMテーマ:ペット
 
先週末に三重県に在る清流の里ぬくみキャンプ場へ1泊2日でしたが避暑地へ逃げ込んできました

我が家から2時間弱で行ける避暑地

清流って言葉に釣られて行きましたが、その通りで清流でした。

我が家は今年初の河遊び

心残りは有りましたが、堪能するまで遊んだな〜

チェックインがPM12頃〜翌日のPM2時までと1泊ですがゆっくりできました

このキャンプ場、前に客が立て込んでいなかったら朝からチェックインが可能と言ってました

夕食はお決まりのBBQ
夕食

夕食

夕食

朝食はやはり・・・
朝食

朝食

2日間、じっくりと川遊びで日頃の疲れやストレスを流しました

この季節はヤッパ川ですよね

マッタリしすぎて次の日の仕事が・・・^^;

川遊び

川遊び

水中撮影

李南

川遊び

川遊び

キャンプ場ですがトイレに虫一匹入っていないし、お風呂が有り、温水シャワーは使い放題

ワンズも水道で洗えて炊事棟などの設備も充実していました。

子供連れのファミリーには最高だと感じました、犬連れも最高でしたよ!

難が有るとしたら、食材等の買い出しが結構、離れていて不便

でも、最初に言っておけば移動スーパーが来てくれるみたいです

ここは秋に初めにもう一度、訪れたいです。






| キャンプ | 20:45 | comments(2) | -
GWに和歌山の那智勝浦へ野遊びを堪能しに行ってきた
JUGEMテーマ:ペット

5月4日〜5日の二日間、和歌山県の那智勝浦へキャンプと海釣りを楽しむ為に出かけた。

和歌山までは高速が渋滞の予測がされるので山回りで向かった。

途中、下北山キャンプ場には何方かJFAのメンバーさんがキャンプされていました

AM6:30に自宅を出発し那智に到着したのはAM11:30につきました

途中紀宝町にある道の駅に立ち寄ったが、ここはウミガメが見れる。
ウミガメウミガメウミガメ

それに伊勢海老や巻貝に小さな魚などを手触れるコーナーやミニ水槽館って感じ超満員状態

でした。

 

道の駅を後にして一路那智へ

お昼ご飯オオクワで調達、お弁当を購入後、那智・浜の宮海水浴場で良いお天気の中

サーフィンを見学しがてら昼食・・・潮風を浴びながらこんな所で食べたらスーパーの弁当でも

美味しいですよ。

浜の宮を惜しみながら今宵の宿、円満地公園オートキャンプ場へ山道をクネクネを20分〜30分ほど

走らせると山間深いところにあるキャンプ場に着く

早速、設営してからbeerを飲みながらマッタリと夕方まで過ごした・・・最高!

さぁ〜PM5:00も過ぎたところで炭お越しして夕食です
夕食夕食背景夕食
夕食タコスタコス夕食
焼き芋角瓶夜の明かり夜の明かり
角瓶満月満月

家で仕込んでおいたタコスの皮「トルティーヤ」にタコスソース、アボカドディップ

タコスの皮タコスの皮タコス

現地で軽く温めてレタスにソースディップにチーズにトマトをはさんで食べた

旨い!
後はBBQで骨付きカルビにバラ肉に野菜を焼いて楽しんだ。

楽しんだ後はキャンプ場内にあるお風呂に入り、私マリオは角瓶のロックをチビチビと月の明かり

とランタンの明かりで何とも言えない贅沢な夜を過ごした。

朝、起きると清々しい空気と優しい光が気持ちよくて早速マリオはbeerを・・・旨い

朝食を準備してイタダキマス
朝食朝食サンドイッチを食べる海斗

一泊二日と短いのでいそいそと片づけて海へ〜〜〜

先ず初めに勝浦漁港のホテル浦島が目の前に見える漁港で竿を出すが何にも釣れない

孫の海斗にサビキで鯵を釣って貰ってそれを餌にしてアオリイカを狙う予定だのだがね^^;

場所を代えて再び挑戦しようとアオリイカでは超有名ポイントに立ち寄る
漁港漁港
すると、餌木で烏賊を釣っていた所に出ぐわした、800gほどだが孫が大喜び

しかし、ここは満員御礼状態で入る場所が無く、隣の漁港へ
漁港で海斗釣り中釣り中釣れた魚


漁師さんがカッコよく出陣
漁師さん

私と3姉妹は暑いので日陰に退去
日陰で休憩日陰で休憩中

まあまあ釣れた魚は小さいけれど釣れた事に意義がある、これで釣りが成立した

満足して岐路へつく

途中、綺麗な公園に立ち寄って3姉妹を走らせてあげた
公園にてフリスビー中待つ青海と李南デザートを平らげる海斗

ゆっくりと公園で遊んで帰宅

帰り道も全く渋滞も無くストレスなく帰って来れました、ラジオで聞くと泉南や御坊に湯浅など凄い

渋滞情報が流れていた・・・山回りで良かったね〜

まぁ〜今回は海でも川でも泳げませんでしたが、夏は両方で水遊びを満喫しような!



 
| キャンプ | 12:06 | comments(2) | -
避暑地のキャンプ場を満喫!
JUGEMテーマ:ペット
8月13日〜14日の二日間ですが、避暑地でマッタリしてきた

ホント! 日が落ちると過ごしやすくなり、朝方は寒いぐらいでした

大阪では考えられない!

あしの瀬

ハル君は早く川から上がりたいのだろう
あしの瀬

あしの瀬

あしの瀬

に角、李南は海斗の子守をしてくれている
あしの瀬

あしの瀬

この東屋にある水は谷からの水で料理を作ると美味しい
あしの瀬

あしの瀬

あしの瀬

奈良県の天川村に在るあしの瀬キャンプ場

小さなキャンプ場だが此処の管理人さんがメチャメチャ親切でアットホームな雰囲気でしたよ

トイレも綺麗だし、シャワーも綺麗

天の川温泉が車で2分の所に在るが、私はシャワーで十分でした

近くに何でも置いてあるお店も有るし〜

ちなみに我が家も行き成り焼きそばのキャベツやドレッシングなどを忘れて買いそろえれたよ

+ビールも・・・^^;

このキャンプ場はファミリーしか入れないそうです

犬も大歓迎で犬も水浴びが出来て、至れり尽くせりって感じです

河も綺麗だし

久しぶりに大満足なキャンプ場でした

是非是非来月にでもリピートしたいです。

って言うか河用のシューズを忘れて来た、キープしてくれているので絶対に行かないと

行けないのだが・・・(笑)


 
| キャンプ | 21:00 | comments(0) | -
キャンプ・・・?
JUGEMテーマ:ペット
今年はJFAクラブ和歌山のキャンプが無いようなので同じ和歌山に在る日置川.comにお願を

した。

カブトムシやクワガタを捕るのは無理かもですが、川辺で手長エビが取れるで〜って

河は1級で綺麗し、楽しいキャンプが楽しめたら良いな〜

可能ならカヌーにも挑戦してみたい。
 
| キャンプ | 20:53 | comments(0) | -
天川村にあるキャンプ場へディキャンプを楽しみに行って来た
JUGEMテーマ:ペット



この3連休の真ん中に天川に行って来た

とんでもなく渋滞にあったが、何とかディキャンプをさせてくれたキャンプ場が有った

本当に感謝です




今回は本当の目的はゴロゴロ水を汲みに来たのだが、大渋滞で水を汲むどころじゃ無かった

水は諦めてキャンプ場を探すが中々開いている所が無く、如何しよう?

思っていたら天川も奥へ進むと小さなキャンプ場「あしの瀬キャンプ場」でしたが、車を何とか

止めさせて下さった。しかも、此処の管理人さんは大の犬好きでワンちゃん大歓迎って・・・

お言葉に甘えて我が家のワンズを下ろすと、管理人さんがおぉぉぉ〜3頭も居るのか〜

って言いながら我が家の甘えん坊達の相手をしてれた

ココの管理人さん、私的に可なり気に入りました、兎に角、親切な心遣いで対応して下さる

リピートさせて貰いたく思う。

って言うか海斗君に来る約束をしたので、約束は果たさないとね・・・^^;

それとね水を汲まないといけないしね
| キャンプ | 21:32 | comments(0) | -
小浜海水浴場&遠井キャンプ場へ楽しんできた
JUGEMテーマ:ペット
9日からの自然を満喫ツアーにdisc友からお誘いをして頂いた。
  わが家は朝のみ仕事だったので9日お昼から和歌山県にある小浜海水浴場に参加で10日は有田川方面のキャンプ場で二日間を楽しんできた
海水浴場での映像が無いのが残念ですが・・・ 先ずは映像から
 

海水浴場は南の風が結構吹いており波が有りましたがワンズも人間も波乗り・・・じゃ無くて戯れて
楽しめた。

ホンマはそこで一泊二日の予定だったのですが、ワンズの為にと急遽、河遊びに変更

先ずは湯浅にある、お城のような建物の国民宿舎の温泉で癒す事に・・・

温泉で汗も疲労も流した後、晩御飯に・・・中華料理「この時にビールを飲みたかった〜」
その後、キャンプ場での食料を買い出しを済ませてから道の駅で車中泊をする事に
何とか我が家も車中泊が出来た。

朝は小鳥のさえずりやキツツキがコンコンコンと木を口ばしで突っつく音と寒さで目が覚めました

気持の良い朝を堪能した

朝一番でキャンプ場へ入っり早速、タープの設営&汗抱くでbeer・・・^^;

河の水も綺麗でしたし、手ごろな流・・・?

んうんう〜 我が家のクロコは可なり流されてしまい皆さんにご心配をおかけしました

が、当本犬はそんな事も気にせずに又もや流されて楽しんでいるようでした!
ぐるぐると回り、自分で水しぶきを上げて、知らぬうちに流されて途中で気が付くが時既に遅しって感じですが、何とかなるだろうてな精神で楽天家な青海ちゃんです

こう言うのを何て言うか・・・バカは死なないと分からないってねby青海

まぁ〜そんな事も有りましたが川遊びも堪能しましたね

キャンプで一番の嬉しい時間「食事」でも個人でキャンプするのじゃ無くて、何家族もがが集まってすると、それぞれが色んな食材を持ち寄って、皆さんそれぞれにふるまって下さるので、色んな物が食べれて最高に満足できたよね
中々味わえないキャンプとなって、みんなで何やかんやとワイワイと楽しい2日間を過ごさせて頂いた
海で夏を味わい、河で避暑地を堪能した。

多分、ワンズも大満足していたでしょう
家に着きご飯を食べさせたら、すぐに爆睡していましたよ
人間もそうですが、遊びに行っている間は楽しいですが、ヤッパリ自宅が一番落ち着くんだろうね

まぁ〜落ち着く場所が有るから、遊べる場所を求めて出かける楽しみが有るのかな〜

又、何ぞ企画して下さ〜い お願いしま〜す
| キャンプ | 08:12 | comments(2) | -
久しぶりの野遊び
JUGEMテーマ:ペット

梅雨の真っただ中、晴れを祈って奈良の上北山へ強行に行く事に

すると当日の朝、起きると何と晴天である

これぞ日頃の何とかって言うのだろう

少しでも長く避暑地で過ごせるように早朝に出発した

am8:00すぎには着いていたかな

たっぷりとマッタリと動いていく時間を過ごして

ソルちゃん
soru

soru


エビスチャン
ebisu

ebisu


ラブ
love

love

ラブ&ソルちゃん
love&soru

青海
seri

seri

李南
rina

rina


ソルママさんを沈めようとしている青海
sorumama&seri

こんな感じで河を満喫、そしてBBQに燻製で舌鼓

中でもソルパパさんが前日から仕込んで来てくれた半熟の煮玉子を燻製にした

濃厚な味で最高の一品でした

定番料理にして欲しいな〜

やっぱ夏は山奥の河が最高の避暑地ですな〜

最後に動画を見て下さい


 
| キャンプ | 17:00 | comments(2) | -
GWはキャンプを楽しんだ
JUGEMテーマ:ペット

3日〜4日と和歌山県御坊にあるキャンプ場「野口オートキャンプ場」へ

GWと言う事でAM3:00に自宅を出発

車は多かったが順調良く渋滞無く5時には御坊ICまで行けた、もう少し遅いと渋滞してくるだろう

その足で波止場へ晩御飯のおかずを釣りに

孫の海斗君と娘がアジを3匹ゲット!

そうこうしている間にソル&エビス家も到着、朝9時に開く地元のスーパーへ向かう事にした

ランチ&ディナーの買い出しして一路キャンプ場へ向かった

10時過ぎに到着すると既にあっちこっちにテント&タープが設営されていた

我々も早々と設営してからすぐ近くの芝生のある広場でフリーラン&フリスビーで汗をながして

ランチタイム

旨い!・・・ビールが!

そうめんにソルママさんが作って来ていた肉みそをかけて食べたが、これは新発見、お奨めする

新しいそうめんの食べ方かな、美味しかったな〜
キャンプ風景

キャンプ風景

キャンプ

キャンプ風景

本来なら昼過ぎから孫と一緒にカヌーに挑戦するはずでしたが、あまりに気温が低かったので

急遽中止した・・・残念!

まぁ〜その分ゆっくりと時間を過ごしてマッタリとした

夕方になり雨が降ってきたが一時的な雨だろうって思っていたら「止まない」

仕方なくディナーの用意

今回は燻製に挑戦

メニューは初心者なんでウインナー、サーモン、ウズラ卵
燻製

燻製「サーモン」














次回は肉類にも挑戦するで〜(苦笑)

後はBBQに酒の肴色々

雨は降っていたが楽しく宴会が出来て美味しかったよ

牛肉、魚介類、そして孫の海斗君が釣った豆アジ

ごま油で上げたニンニク

ワインにビールにと美味しく頂いた

ソルパパさんがお鍋で炊いたご飯「此れが又美味しかった〜

そのご飯にキムチにチャンジャ、そして肉みそをご飯に乗せて食べたら激旨なビビンバって感じで

最高の〆っで終わった

これぞキャンプの醍醐味ですよね
BBQ

夕食用意

夕食

何やかんやとPM10時過ぎまで続いた

宴会も終わる頃にはあめも上がり星空も覗かしてくれた

明日はいいお天気だろうな〜って期待して就寝に着いた

4日の二日目朝

起きたてのコーヒーが旨かった〜

朝食も充実した食事でした

カレーにサラダ、ソルパパさんがローストビーフを挟んだオープンサンドをと腹一杯!

ついでにビールも・・・朝から呑むビールも最高!

朝食を済ませたら撤収!

10時半ぐらいにキャンプ場を後にして川遊びへ

走る事40分

龍神川の河原へ到着

最高の空気、最高のロケーションの中、昼過ぎまでマッタリ過ごした



暑くなるまでにもう1回行きたいな〜




 
| キャンプ | 17:35 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE