3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
イカ釣りの釣果は・・・?
JUGEMテーマ:ペット
今日は家の三姉妹を相手せずにイカ釣りに・・・

結果は1船献礇好
アオリイカ

アオリイカ2

1打数 1安打

ある意味100%の釣果・・・ハァ〜〜〜

同行者は1舛600gの2ハイと3つのバラシ、その内1パイはデカイカだったらしい

もう一度 リベンジかな

私が感じているだけかも知れないが今年は3禅蕕離皀鵐好拭爾少ない

少ない物は余計に欲しくなるよな!

加太の手前のトットパーク小島でも1.5舛凌同賊が数本上がっている

狙い目かもね・・・?


 
| 波乗りマリオの戯言 | 21:07 | comments(0) | -
梅雨明けだ〜海だ〜波乗りだ〜
昨日から関西も梅雨明け

天気も良いし波もそこそこ有るし

最高のSURFライフがおくれたよ

最近は四国の高知か和歌山の磯ノ浦でしか入水していないので、久しぶりの伊勢の水は冷たかった

それに26年前は流行っていたゴルフ場も今や閉鎖されていた

LAB'sを連れて来ていたら思いっきり走らせられていたのにな〜
次回は連れて行ってガンドッグをしよう!サーフ仲間

国府の浜サムネイルをクリックしてください 





最後に仲間のライディングですが、ビデオを向けるとプレッシャーで上手く乗れていない
国府の浜2サムネイルをクリックしてください甥っ子
国府の浜3サムネイルをクリックしてください。
外人さんが黒ラブと波で戯れていました、カッコイイな〜
甥っ子とバトル


少し涼しくなったらLAB'sも連れて来て板に乗せてサーフ犬、そして最高の芝生でガンドッグでランさせるぞ〜
| 波乗りマリオの戯言 | 18:45 | comments(4) | -
簡単そうに見えるが・・・
JUGEMテーマ:ペット
実は難しい

私も二十歳中盤には板の上で歩いてハングテンを決めたこともあるのだが、今じゃ~・・・

あの頃に戻りたいな〜

Roxy Jam
| 波乗りマリオの戯言 | 20:05 | comments(0) | -
波乗りでマッタリと
此処のところ、和歌山にある磯ノ浦海水浴場にがサーフィンが出来る波がある

ちなみに昨日は腰〜いきなり頭
昨日に入水した知り合いに聞くとヘッドオーバーはあったで〜
クローズしかけでやばかったわ〜ってコメントを頂いたが、今日は腰〜腹の遊べる波でした。

朝から出っ張り、昼前に着き、取りあえずは1ラウンド開始イソコしたが
2時間も持たない・・・久しぶりの入水はシンドイよ〜

ビーチに上がってお寿司をアテにビールを・・・旨〜〜〜い

少し良い気分で再び入水・・・2時間・・・良く頑張ったよな〜
もぅ全身がガクガク
イソコ

写真を撮っている時、後ろから結構キツイ風が吹いていて倒れそうなのにハイ・チーズって言われてもね〜

昼過ぎからは沖の良い波は胸ぐらいのが入ってきていたので結構良いサーフィンが楽しめたし今年初めての入水としては波のサイズもお天気も堪能できた。

ドッグスポーツも前半は終盤だしオフは川遊びにサーフィンとで楽しもう

磯ノ浦海水浴場
| 波乗りマリオの戯言 | 19:28 | comments(4) | -
明日はイカ釣りを予定していましたが
 和歌山へアオリイカを狙いに行く予定でしたが、台風に近い風が吹いて来るようです!

けしてですが私が雨男ではありません

私の知り合いに雨女のサーファーレディーがいます
サーファーレディー

偶然に天気が悪くなってきただけです

しかし、アオリイカが釣りたいよ〜

食べさせたい人が居てるんですがね〜・・・残念!
| 波乗りマリオの戯言 | 21:45 | comments(0) | -
ジェーンが帰って来る
 私に良く似たお笑い芸人がサーフムービーの主役に・・・?

上島ジェーン
上島

結構、サーフィンを楽しんでいる芸能人が多い
坂口健二、福田、山本タロウ、
プロもいってる。
忙しい合間をぬって波と戯れている。
マリオも早〜く波と戯れに行きたいな〜
| 波乗りマリオの戯言 | 15:03 | comments(0) | -
我が家から一番近い海でBIG WAVEが・・・
 今日は和歌山の磯ノ浦は夕方はサイズアップしたコシ〜ハラ。オンショアで面はザワついていたが、ロングであれば楽しめるコンディションだった。

明日は低気圧が東海上へ抜ける見込みで、風は海上を中心に強めの西よりが吹く予想。今日よりもサイズアップする可能性はある。

先ほど動画でライブを見たが、良い涙!
面もそこそこだしサイズも申し分ない

磯ノ浦

明日は行きたいが、娘夫婦がクローズって映画を見に行きたいから孫の海斗君を預かって〜
そんなわけで、明日は夫婦で孫の子守です・・・^^;
悲しいやら、嬉しいやらで

今日から冬に逆戻りして寒いし、チャンスは未だこれからだ!

明日は孫&LAB'sを連れて投げ練でも行くか〜
| 波乗りマリオの戯言 | 18:58 | comments(0) | -
ダマサレタ〜〜〜
 久しぶりに伊良湖の某ポイントの地形が決まったらしい

凄い良いウェーブを作り出しているってApril Fool'sに引っかかった

しかし良い波だ
伊良湖

春は伊勢の国府の浜が良いウェーブを作るそうだ!

もう少しの辛抱だウヒィヒィヒィ・・・・・
| 波乗りマリオの戯言 | 17:29 | comments(0) | -
冬の海
JUGEMテーマ:ペット

最近、北東・東よりのうねりで渥美半島に在る伊良湖がgoodウェーブが続いているみたい

昔の青年も真冬のサーファーだった・・・が今は体力も気力も無い

次に海へ入水するのは2009の春かな

でもこんな波を見ると血だけが騒ぐよ〜〜〜
伊
伊良湖のグッドウェーブ2
伊良湖のグッドウェーブ3
伊良湖のグッドウェーブ4
このphotoは無断でお借りしてきました、無断でお借りした事をお許しください。

昔は私もこの伊良湖へ良く通いました。
この海域は結構海水が低く冷たい海でした。

伊良湖はメロンも盛んに作られているところでネットに傷が入っていたりしてジャンク扱いの玉が10個で1,000円とかで売られている、味は問題なく美味しい。

あぁ〜来年は是非、行きたい。

その時はLAB'sも乗せようロングボードに・・・?
| 波乗りマリオの戯言 | 21:35 | comments(2) | -
明日はLAB'sを連れてサーフィンへ
JUGEMテーマ:ペット

今日の波情報はフラット(まっ平ら)じゃたが、明日の波情報じゃ〜
膝〜腰って言ってま〜す
何とか波乗りが可能なのでラブ&青海も連れて行こう〜

どんな珍道中になるのかな〜


グッドウェーブ・グッドライフを伊良湖のグッドウェーブ
| 波乗りマリオの戯言 | 19:37 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE