3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
暑〜〜〜い中蛸釣りに・・・
JUGEMテーマ:ペット
 青海ちゃんがヒート中なんで、今が旬の蛸を釣りに行って来た

何時もの如く、寝坊で私が着くと師匠は既に2匹の蛸をゲットしていた

今から昼過ぎまでが良いんとちゃうか〜ってな事で頑張りましたがな

蛸
結果新子蛸「200g〜400g」を7個ゲット

この蛸、泉州タコってブランドらしくて美味しいそうです

蛸に物足らずにすぐ横にあるトレトレ市場で甘エビやら貝やらを購入

今から海鮮づくしで呑むで〜〜〜

その前に三姉妹を走らせてガス抜きを終わらせなといかんな〜・・・^^;
| 釣りキチマリオの漁 | 19:43 | comments(2) | -
烏賊釣り
 烏賊釣りに行ってきたが、トンカツサイズを1個

ふがいない成績で終わった。

同行者は1.5キロを1個と数の少ない釣果となった

当日は向かい風が強くて一級のポイントへ餌を送れなかったのが敗因かな

ホントは腕が悪いからなのだが認めたくないよな

そそうそう最近、和歌山でよく地震が起こっている、此れも烏賊が居ない原因の一つなのかな

いい訳・・・かな^^;

リベンジはいつ行こうかな

この時期はキャンプも良いしdiscも良いし、イカも大きいのが釣れる季節なんだな〜

何個か分身が欲しい〜〜〜

ついでにマネーも欲しい〜〜〜
| 釣りキチマリオの漁 | 20:39 | comments(0) | -
海釣りに・・・
JUGEMテーマ:ペット
昨日、和歌山へ釣りを楽しみにG0〜

行く道中のクラブ和歌山の練習会に使用する芝生広場で誰も居なかったのでdiscで運動

釣り場に着いて
釣り

釣り

釣り

帰りに夕焼けを見ながらアオリイカを狙った
でぇ〜 アオリイカを狙う前に朝に立ち寄った広場で再びフリスビーを堪能して からなのに〜
夕焼け

その間、マダ・・・マダ〜って
待ちぼうけ

イカを狙って1時間の末・・・丸ボーズ(涙)

まぁ〜気持ちの良い潮風を浴びて最高の休日を過ごせたかな〜

| 釣りキチマリオの漁 | 19:23 | comments(0) | -
何とか釣れたアオリイカ
JUGEMテーマ:ペット
 昨日、大荒れの中、何とか釣れたアオリイカです
たった1回の当りで物にした、一打数一安打で良かった。

アオリイカ

2.4キロの烏賊は海斗君の半分ぐらい
アオリイカ2

明日は奈良郡山大会に行くぞ〜
でも、我が家の長女ラブお姉ちゃんは11日からヒート中でお留守番
ハイパー×2で参上!

| 釣りキチマリオの漁 | 20:00 | comments(3) | -
春の中の真冬に烏賊つ釣りだ!
 昨日、真冬の中をアオリイカ釣りに出かけた

着くと北の風がビュービュー吹いている

おまけに温度は9度

さらに雨

カッパを忘れて、ローソンで簡易的なカッパを購入しての釣り

筏へ渡してもらい10時間、よく頑張りました。

さて、釣果ですが、朝の7時半ごろに同僚と仲良く2杯づつ「同僚900g、マリオが1.2キロ」

そこから当たりがピタッと来ない

流石に昼ごろには陸上がりしたくなったが、何とか我慢

すると、PM3時ごろから当たり出した当たりが止まらない

Wヒット!

同僚が2.6キロをget

そこからモンスターが連続に食ってきたが、getに至らず

納竿10分前にマリオが1.6キロをget

二人で結局8杯もバラシてしまった・・・反省

やはり春の烏賊はデカイは〜

同僚は今回で2回目、前回はボーズで今回のモンスターとのやり取りでアオリ地獄へ落ちて行った

アオリ前線は和歌山県御坊周辺まで16度以上の水温が安定してきて開花している、有田あたりまで来るのも時間の問題かな

マリオの釣った1.2キロのアオリイカ、一番美味しいサイズ
アオリイカ2

今回の最初に上がったアオリ烏賊
アオリイカ

上のphotoと全然大きさが違う、同僚が上げた2.6キロ
アオリイカ3

マリオが上げた1.6キロ
アオリイカ4

二人で勝率が三割、やっぱ5割まで上げないとね!

一ケタ台の温度に北の風で体感的には冷蔵庫状態で10時間の釣行
案の定、風邪をぶり返してしまった・・・^^;

| 釣りキチマリオの漁 | 19:13 | comments(4) | -
戻り寒波
 明日から3日間、戻り寒波が来る

マリオはそのど真ん中にイカ釣りに行くのだが、水温の低下が心配だな〜

この時期、水温が上げるのは良いのだが少しでも下がると食いが落ちる

昨日、同僚がデカ烏賊をバラシたらしい

そんな当りを期待したい!
| 釣りキチマリオの漁 | 18:59 | comments(0) | -
ただのドライブ
JUGEMテーマ:ペット
 朝も暗いうちから車を一路和歌山へワクワクしながら走らせて

毎年大きなアオリイカが釣れる一級ポイントへ着くが先客が満員御礼

ポイントを変える

ここでの一級場所が空いていた・・・?

早速疑似「エギ」を投げる

やはり人がいない=連れていない

再びポイント移動

最終のポイント

磯を歩くこと15分ぐらいの場所

磯の先端「岬」に新しいイカのスミ跡が・・・

ここは釣れる

昼過ぎまで粘って投げるが反応なし

久しぶりのエギングで腕がパンパンに筋肉痛だ

帰ることにしよう=ボーズ

まぁ イカ釣りは始まったばかりだし、15日もあるので・・・

夕方、三姉妹を連れてdiscの練習に

最近、ママさんも少しだけ投げる練習を・・・^^;

流石に今日は汗だく=ワンズもハッハハッハとバテバテ

3頭もいると1リットルの水があっという間にカラに

今日は和歌山の往復とフィッシングにdiscと疲れた〜

美味しい烏賊の糸造りにゲソの肝炒めがあったら元気が出るのにな〜

次に期待しよう!
| 釣りキチマリオの漁 | 19:06 | comments(2) | -
春のモンスターがやって来た
JUGEMテーマ:ペット
サクラが咲き、この週末で散るような感じ・・・

それと同時にアオリイカの産卵シーズンin

紀伊半島〜紀伊北へ移って行く

アオリイカが好む水温は17度以上で18度がベスト

和歌山の最南端だと18度近い水温で和歌山の由良あたりだと16度強とだんだんと北上してくる

近くの漁場まで待てない

この土曜日からレースを観戦に行こうかと思ったがエギングの虫が疼いて仕方がない

ブラ〜ット久しぶりにランガンで美味しい透明の酒の肴をゲットしにGo〜〜〜

我が家の3姉妹のうち1姉妹をお伴させようかな〜

長いこと新鮮な烏賊を食べていない

食べた〜〜〜い

釣るぞ〜!
 
| 釣りキチマリオの漁 | 19:30 | comments(6) | -
みんなで魚釣りへ
JUGEMテーマ:ペット
昨日のお昼から大阪湾へ鯵と太刀魚を狙いにジジ・ババに兄弟、甥っ子と10名で出かけた

発電機まで持ち出して大掛かりなファミリーフィッシング

結果は全員ボウズでしたが綺麗な夕焼けや海で食べる弁当やラーメンを美味しくいただけたし
竿を出すだけでもマッタリとした時間を過ごせたね〜って皆が感じた半日でした。
皆で魚釣り皆で魚釣り
夕焼け夕焼け夕焼け
関空に渡る橋に太陽が沈んでいく瞬間
大阪でもこんなに綺麗な夕焼けが見れた

釣りキチマリオ・・・以前は釣行=獲物ありって考えでしたが竿を出すだけでもって考えに変わっちゃた訳はやはLAB'sの影響かな

LBS'sが来るまではルアーフィッシング&横乗りスポーツに明け暮れていたのですがね
今ではワンズ中心の生活になっちゃっていますね

ワンズ中心なのにLAB'sの記事が最近は無いのですが、何処にも出かけていないので書く事が無く雑記になっちゃっていますが今は辛抱

今日から自転車引きを開始

先ずは2キロから走ろうか〜ラブちゃん、青海ちゃん!
 
| 釣りキチマリオの漁 | 10:30 | comments(2) | -
終盤のアオリイカにふられたよ〜
JUGEMテーマ:ペット
木曜日にアオリの親烏賊を狙いに・・・

終盤だとは思っていたが、ボーズに終った

釣りたいよ〜〜〜

食べたいよ〜〜〜

その日、アオリイカにはありつけなかったが、ハチベイのパパママさんが出来たての天ぷらを持参してくれた。
当然・・・ビールもだ!

ボーズで落ち込んで帰ってきたが、、美味しい天ぷらで冷えたビールを呑んだ呑んだ・・・タラフク呑んだ、ボーズ釣果を忘れさせてくれた。

そして、決まって犬談議「フリスビーについて、ワンコについて」お互いに好きな話しだと尽きないよな

ハチサンファミリーは今日から三重県の久居大会へ出場している

我が家は何時もの公園で投げ練+ラブ&青海にも練習をしたが、兎に角暑い!

汗が 汗が噴出してくる   暑いが頑張るぞ〜〜〜

今日も良い汗をかいてビールが美味いぞ〜〜〜

明日も予定していたガントレが中止になっちゃいましたから
又もや皿をひたすら投げるか〜

いや、ロングボードーを持ってサー^フィンにでも行くかな

しかし、最近は歳を取ったのか連ちゃんで遊ぶと疲れが溜まるからな〜

早朝だけ投げ練に励んでから家でマッタリと過ごそうか

迷うが、明日の朝起きてから決めよう!
 
| 釣りキチマリオの漁 | 19:05 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE