3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
少し早いクリスマス
少し早いがクリスマスを楽しんだ

今回の料理は

男の料理ローストビーフを焼いてみた

肉の塊1.2kに塩コショーとにんにくをすり込んで

タコ糸で肉の型が崩れないように締めた

それをフライパンで表面をこんがりと焼き目を付け

そのままオーブンin

220度に熱した所へ30分間入れる

30分経つと取り出してアルミホイルで包んで冷めるまで置いておく

冷めたら冷蔵庫で保管して出来上がり
カット中

盛りつけ中





バケットにトッピングして食べた・・・最高にうまい(自分で言うのもなんだか)


クラムチャウダー

ベーコンをオリーブオイルでソテーする

そこへ根野菜を加えて更に炒める

最後にあさりを加えて軽く炒めてスープを加える

あさりの口が開いたらホワイトルーを加えて仕上げる

味付けに軽く塩で整えたら完成

盛りつけ後、クラッカーを砕いてふりかける

クラムチャウダー

シャンパンを開けしなに上の照明器具にあたり穴が空いた

昨日の有馬記念は外したがシャンパンの蓋は照明器具にドンピシャに当たりました^^;

ワンズには野菜とローストビーフを炊きスープで召し上げってもらった^^;


 
| 雑記 | 12:53 | comments(2) | -
可愛いコール
JUGEMテーマ:ペット
友人のワンちゃんが自分の泣くタイミングで車のクラクションを鳴らす

何が可愛いって私が帰るわ〜って言うと連発で泣く・・・じゃ無くて鳴らす

最高にカワイイ〜〜〜

このシーンはきっとどこかのTV局に送ると面白ペットとかで紹介されるで〜

出そう 出そ・・・(笑)
 
| 雑記 | 21:42 | comments(0) | -
何時もながら気が多い
JUGEMテーマ:ペット
先日、知り合いと釣りに出かけた

早朝にタチウオ

夜が明けてからアオリイカ

更に青物(ハマチ)

を狙ってましたが○坊主

知り合いはハマチをゲット

そのゲットしたハマチを頂いた

そのハマチがその日の晩酌の肴のメインに・・・

美味しかった〜

その美味しい青物を上げたく思うマリオ

だが今週末はチャレンジカップに出場する

一年間頑張ってきた我が家のこ奴らに最後を飾れるように努力もしたいが

海に泳いでいる魚類が・・・

酒の肴が・・・

気が多いマリオはに二頭追うものは一頭も獲ずかな・・・
| 雑記 | 21:20 | comments(0) | -
雨男
JUGEMテーマ:ペット
最近、週末に雨

なんでやねん

週末ばっかに雨やったら子供達もストレスになるやん

当前ですが私達もストレスでんがな

今度の週末はJFA関西本部の練習会

メッチャ楽しみにしてたのに雨

それに今回初めて開催される大阪マラソン

聞く所によると大阪市民は出れないとか

地方からの参加

でっ出場選手は前々日に大阪入りしないとダメなような

てな事は選手は大阪でお金を落とさなとアカンようになってるやん

まぁ〜 少しは大阪も潤う計画・・・橋本知事の考えそうな事かな?

マラソンはどうなんやろ

ヤッパリ雨は嫌やろうな〜
 
| 雑記 | 20:30 | comments(0) | -
JUGEMテーマ:ペット
昨日の朝、ママさんが夢を見たって言う

その前の夜にクラブ和歌山の練習会の日程が掲載されていた

楽しみやな〜って夫婦で話をしていました。

夢の内容とは、その和歌山の練習会で、今は亡きパパさん「あいこ・そら・たいようパパ」が

我が家のタープに来て

あの日、待ってたんやで〜

なんで来えへんかったんや〜って・・・

ファイナル・・・未だ間に合うから一緒に行こや〜って

何時もの口調で普通に夢に出て来たそうです

あのニヒルな顔が酒が入って来たら面白いお茶目な彼に返信、そんな彼は来ないんかな〜って

ふっっと思う

クラブ和歌山の練習会、久しぶりに楽しみだ!


そうそう、今度の淡路島の大会をエントリーし損なったよ〜(涙)

10月の東近江と但馬で頑張ろう! 

| 雑記 | 20:15 | comments(0) | -
お誕生日
JUGEMテーマ:ペット

 孫の海斗君が9月13日、ラブちゃんが9月10日誕生日をやってあげた

海斗君は6歳

ラブちゃんは7歳

おめでとうさん

海斗&ラブちゃん

海斗&ラブちゃん

海斗&ラブちゃん

食事は暑い中タラバカニと牛肉を炭で焼きました

後は魚介類たっぷりのパエリアをデリバリで楽しんだ後にケーキタイム

美味しかったね!

又来年

| 雑記 | 18:48 | comments(0) | -
大きな爪痕
JUGEMテーマ:ペット
やはり12号は紀伊半島全体を包み今までに無い広大な被害を残して日本列島を去って行った

紀伊半島・・・私達家族の野遊びのホームグランドが悲惨な風景となった

当面は行けないのだろうか?

もともと日本は島国だけど、ここ最近はでの被害が続いているよな

一生懸命に復興しようとしている国にダメ押しの水害をもたらしたような感じです

今回、台風12号による大きな被害を受けた方達にお見舞いを申し上げます。


話は変わりますが昨日、NDAのディスクを投げさせて貰ったが投げにくいように思った

ディスクのスピードは速いし、JFA公認のディスクよりもホバーしにくいように感じたな

って分かって無いのに偉そうに行ってま〜す
 
| 雑記 | 07:09 | comments(0) | -
責任感
JUGEMテーマ:ペット
 8月27日〜28日で和歌山県にあるキャンプ場へ行ってきました。

同じく日程でワン友も同じ和歌山県の日置川沿いにあるキャンプ場へ川遊びに行ってました。

何故か何時もは一緒に行くはずなのですが、今回は別々キャンプ場を選び楽しむ事に・・・

我が家の利用したキャンプ場はWoody&Riverキャンプ場

友は日置川.comキャンプ場

数キロ離れたキャンプ場を利用していました。

川遊び、前日からの雨などで本流は泳ぎに行ったらアカンで〜ってキャンプ場の管理人に言われ

支流を教えて頂いたので、そこで川遊びを・・・

その日の夕方にも大雨が・・・いーや豪雨でした

なんとかディナーを楽しみ就寝に付く

朝起きてみると、昨日の濁流がウソのように穏やかな顔になっていた日置川でした

ですが、我が家は昨日に教えて頂いた支流へ向かいました

って言うのも、小影も有り此処で遊んでいたら心配も無しでゆっくり出来るだろうと思いって言うか

単なる大人がゆっくりしたくてかな・・・^^;

ワン友達は穏やかになった日置川で遊んでいたのでしょうね

でも川は色んな顔を持っているのか

川や海を知り尽くしている友が、その川で帰らぬ人になってしまった

一緒に川へキャンプに行っても人一倍心配して用心している彼が、なんでか川に持って行かれ

ました。

彼らしく、身をもってでも教えてくれたのかな〜って私は思います。

この教えを教訓として守って行きたい。

最後になりましたが、あいこ・そら・たいよう家のパパさんに謹んでご冥福をお祈りいたします

そして、あいこママさんには辛いが時間をかけてでも乗り越えて、いっぱい・いっぱい残してくれた

良い思い出や良い仲間と新しい人生に向かって行って欲しい

私達夫婦もまだまだ、重い毎日ではありますが、早く普段の生活に戻れるように・・・

それが、一番の供養になるような気がする

あいこ・そら・たいようパパさんは空から

何時も一緒だった良い友が側に居るから心配しないで安心してママさんもあいこ・そら・たいよう君を見守れているんだろうな
| 雑記 | 20:01 | comments(0) | -
もうアキラメムード
JUGEMテーマ:ペット
今日の朝、何とか散歩&マラソン「競歩?」が出来た

と言っても、あ奴らは好きなように走り好きな時だけ私の走りに着いてくる

今日は涼しかったのかラブお姉ちゃんが私の横にヒールしたまま走りに付きあってくれているので

又、ヒョロケたら心配なので2キロで終わらせた

走り足りない分は明日に引き継ごうかな・・・(苦笑)

何時もなら自由行動突入モード何だけどな〜〜〜

さて、週末のお天気が最悪になってきた

木・金・土と雨マーク

唯一日曜は曇りマークなんで、何とか日曜だけでも遊びに行けたら良いのにな〜

なんじゃい 未だ諦めて無いかいな!

って言ってもキャンプ場は一応キャンセルした

そう言う風に諦めたら、天気が良くなるかもねって期待・・・(笑)

 
| 雑記 | 20:11 | comments(2) | -
うっとしい天気
JUGEMテーマ:ペット
つい此間まで猛暑が続いて暑いよ〜 いい加減に涼しくなれよ〜って言ってたら・・・

一昨日の夕方から涼しくなって過ごしやすくなってきたのだが昨日から雨、今日も雨

多分、明日も雨・・・

加減の知らないお天気だ!

もう少し、織り交ぜてくれんかいな〜

本日予定していたタコ釣りも断念

今週末に予定しているキャンプの日はどうなんだろう〜

孫も三姉妹も、そしてママさんもマリオも楽しみにしているのにな〜

テルテル坊主に頼むとするかな

 
| 雑記 | 18:51 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE