3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
久しぶりに公園に散歩
JUGEMテーマ:ペット
いつもの公園に散歩

この時期はクリスマスモードで飾りつけされている

その前で・・・ハイ ポーズ

ママと2

ママと

パパと

李南

 
| お散歩 | 18:12 | comments(0) | -
台風12 号
JUGEMテーマ:ペット
遅〜〜〜い台風

朝起きたら未だ暴風圏内にある関西

しかし風は吹いているが雨が降ってなく涼しい朝です

そいじゃ〜散歩に行くか!

公園に着くと三姉妹とママさんはフリスビーで運動&遊びを

わたくしマリオはストレッチを入れ3キロを走る

久しぶりに走るのか3キロってこんなに長かった〜って感じたよ!

風は強く吹いていたが、ママさんと三姉妹は朝一の運動を楽しんでいたようです

さて今回の台風12号はとても速度が遅い

その為、被害が大きいですね

特に奈良県・和歌山県・三重県・・・

まだまだ台風のコース以外の地域でも被害が出ているようです

TVのニュースでは40年間でこんな雨は初めてですとか言ってました

奈良県の上北山では一年間の半分以上の雨量が8月30日〜昨日までで降ったとか

我が家は奈良の天川や上北山・下北山・十津川などに川遊びに行ってましたが住宅が流れて

人が無くなるようなイメージが無く、本当に近頃の自然環境はどうなっているんやろ〜

今の日本は亜熱帯を超えているようですね。

こんな事を思ってもどうしょうも無いのは分かっていますが、この台風12号が1週間早かったら

どうだったんだろうなんて考えてしまうのは私だけでしょうか?
 
| お散歩 | 07:31 | comments(0) | -
同じ朝
JUGEMテーマ:ペット
今日の早朝も昨日と同じパターンで三姉妹のトイレを済ませてからdisc


その後、軽〜くストレッチを入れてから2.5kを走り出す

何時もの公園を5往復で2.5

今日は朝から蒸し暑かった

まぁ〜その分帰ってからシャワーを浴びてクーラーの効いた部屋でアイスコーヒーを

飲む

なんなんやろ〜

久しぶりに気持の良い爽やかさ

ハッキリ言って朝早く起きて、あ奴らの散歩&運動を終わらせてから自分の体力作り

メチャ嫌やで〜

嫌な気持ちを振りきって行動に起す

終わった後にヤッパやって良かったな〜

最高な朝やわ・・・「しかし仕事中は可なり眠くなる」


まぁ〜目標として何とかカッコイイ海が似合う親爺サーファーになりたい

頑張ってなるで〜


話は戻しますがラブちゃんも青海ちゃんも李南ちゃんもがやっとdiscを追いかけれるようになった

パッドを傷つけてナヨナヨと歩いていたのだがね

パッドを河遊びに連れて行った時にどんなふうに対処してあげるか

本当に考えてあげないとダメだよね

何か良い方法があれば教えて下さい〜〜〜


 

| お散歩 | 20:35 | comments(0) | -
早朝運動
JUGEMテーマ:ペット
今日の朝5時半に公園でdisc

その後、2.5キロをマリオ&三姉妹でマラソン少しとウォーキングで汗を流した

流石に早朝は未だ涼しいから良く体を動かせたよな

仕事に行く前の早朝に運動するってパターンは良いな〜

此れからも続けよう・・・何時までや〜


この前のキャンプ時のママさんの携帯撮影からのphotoを追加

ソルママ&エビス君、ママさんと一緒なら安心ですね
ママ&エビス

キャンプ時の風景
キャンプ風景

燻製した半熟玉子・竹輪・はんぺん・平天
特に玉子のいぶし色が最高でした
燻製

我が家のキャンプから帰宅後の三姉妹
ラブお姉ちゃん
ラブ

青海
青海

李南
李南

又行こうね〜
 
| お散歩 | 07:39 | comments(0) | -
神さん参り
JUGEMテーマ:ペット
本当は1月には行っとかないと行けない清荒神さん

長い事ほったらかし状態でしたが今朝行く事にした

朝の8時と高速もまだまだラッシュでしが宝塚まで1時間半とボチボチでした

お参り

お参り

お参りを済ませて帰路へ

少し早かったが昼ご飯を久しぶりにラーメン店「ムサシ」で食べた

ヤッパリ大阪人は「しょうゆとんこつ」でんな〜

其処へチャーシュー

最高でした

100円プラスでから揚げとご飯にドリンクまで付く

満腹で帰宅後爆睡

pm3頃、何時もの公園へ走らせに

1時間も経ってなかったが雨がポタポタと降り始めて来たので帰宅

その後、ドシャブリの雨

良かったよな、ギリギリセーフ

このランを最後に関西も梅雨入りでしょうな!

此れから少しの間、うっとしい季節が

それが終わるとモットうっとしい暑〜〜〜い季節が来る「川や海で遊べるから少しは嬉しいがね」
 
| お散歩 | 16:25 | comments(0) | -
雨の中の散歩
JUGEMテーマ:ペット
雨の中、散歩へ行かないと・・・はぁー

って言うか、ラブお姉ちゃんが外へ行かないとトイレをしない

小さな頃は、外でしないのでっと悩んでおりましが、そのまま癖にしたら良かったな〜

青海も李南も便コールをすると何処でもしてくれる「しても良さそうな所限定ですが」

家のガレージ内で済まさせようと試みたが、これまた辛抱強いんだよな〜

まぁ〜頑固なラブお姉ちゃんだから無理かな 

良いのやら悪いのやら・・・(苦笑)
| お散歩 | 16:29 | comments(0) | -
急速に来た春
JUGEMテーマ:ペット

 お昼前に我が家の三姉妹にも散歩に着きあって貰った

5.3訴發い

この公園の外周が3

一周4舛呂△襪隼廚辰討い燭里砲福

少しショック・・・^^;

有酸素運動の前に無酸素運動が有効的なんで700mぐらいの時点で筋力トレーニング入れて

5.3舛虜能地点でdiscで遊んで〆

疲れた〜〜〜

1人と3頭は昼食後は爆睡でした。

そうそう、公園内にあるサクラ広場のサクラが咲き始めていた

いよいよ春だな〜

そして、サクラが咲くころに花冷え

体調を崩す方が増えているようだ

風邪引きにインフルエンザまでが流行しているみたいです

皆さんも気を付けて下さいよ〜

私は1月中2月の初めまでずーっと風邪にインフルエンザと奮闘していたので

もう引きませんよ!

| お散歩 | 19:30 | comments(0) | -
泥んこ遊び
JUGEMテーマ:ペット

 今日は夕方には雨が上がってきたので、表を見ると道路が乾いているではないか

こりゃ行けるで〜って事で何時もの公園へ・・・

しかし・・・甘かった〜〜〜

芝生はボトボト

3頭ともやはりボトボトのドロドロ

おまけに私達も上から下までボトボトのドロドロ

ママさんの実家で3頭を洗ってから帰宅

| お散歩 | 18:54 | comments(0) | -
ウォーキング&DISC
JUGEMテーマ:ペット
今日はお昼前から5キロぐらいは歩いたかな

寒空の中、途中からは汗ばむぐらいでした

歩きも半ばぐらいから盲導犬を連れてウォーキングしていた

我々と変わんない早さで歩いていた、流石に盲導犬で歩くとあの早さか・・・凄いね

途中、梅の花が色とりどりと
梅の花の前で

天気も良かったし〜 気持ちが良かった

有酸素運動をするとお腹が減る減る

腹ペコで帰宅

午後は久しぶりに河川敷でフリスビーを堪能した

 
| お散歩 | 19:32 | comments(0) | -
朝の散歩で・・・何が起こった?
JUGEMテーマ:ペット
今日は朝から金剛山へ行く予定が生憎の雨で中止した

何時もの散歩に出かけたが雨で路面等が濡れているので砂利の駐車場でフリーにした

機嫌良くトイレを済ませに行ったのは良かったのだが車の陰に飼い主さんと黒と茶のトイプードル

が隠れていた事に気が付かなかった

其処へ知らないラブと青海が行った途端に向こう意気の強いトイ達がワンワンワンって大型犬

を追い回す有様・・・

ラブも青海も私のもとへスタコラサッさと逃げてきた

李南は、たまたま私の横でトイレ中だったのでナンジャ・ナンジャって感じ

ラブも青海も怖がっているんじゃないが平和主義犬にとってはウザイのだろう!

今日の天気はどうなんだろ〜



 
| お散歩 | 07:48 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE