3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
おめでたい話が・・・
JUGEMテーマ:ペット
高知県の犬舎で1月15日FT系のラブラドールの女の子が受胎を確認致しました。

ラブラドール犬種では私の師匠で最高の家庭犬を求めておられます。
今回も究極の家庭犬作出としての交配から受胎した子です、最高のパートナーとしてDog Lifeを楽しめると思います。

詳細を知りたい方は↓
HP・・・
http://www.geocities.jp/purahanoharu2003/

メールは
bunpeikun@gmail.com


もしくは↓
lab_lab_lab2004@yahoo.co.jp の交配・出産・パピー情報に関してと件名を入れて連絡してください。
よろしくお願いいたします。

 
| 交配&パピー情報 | 12:32 | comments(2) | -
子宝
JUGEMテーマ:ペット
 受胎確認の為、再検査に行って来ました。

触診でも分かりますが、ミイラ化した胎児がある恐れもあるのでエコーを当てた方が確実に分かるとのことで早速、エコーを当てると前回と同じで全く写っていなかった。

今回は残念でしたが受胎する事が出来なかったようです・・・ショック$-$;

2010年に再度、交配を予定します。
12月20日に宇治川でラブラドールの警察訓練競技会が行われるそうです。
そこに霧が峰でもチャンピオンシップに入っていて2部門の嘱託が着いている優秀な子が出るらしいので見学に行ってきます、可なり訓練性能が良く俊敏な動きだそうです、フリスビーなどにも良いですよ〜って言ってました。

取りあえず、今まで走っていなかった分まで爆発するぞ〜
| 交配&パピー情報 | 19:00 | - | -
心配事
JUGEMテーマ:ペット
インターネットで交配から出産までを調べていたら猫・犬は想像妊娠や偽妊娠が多いそうだ。

確かに我が家の青海ちゃんは下腹部分がポッコリして乳腺も張ってきている
此間の診察でも黄体ホルモンが現れているようですって言われていたのですが、偽妊娠でも黄体ホルモンも分泌するし乳腺も張ってくるらしい、ひどい子はお腹が膨らんでくるらしい

その原因の一つが、飼い主が期待したり、ご飯の量を増やしたりすると偽妊娠するパターンが多いそうです。
マリオも早いうちから、でないのかな〜って期待しまくっていたからな〜・・・^^;

 
| 交配&パピー情報 | 19:25 | - | -
病院へ
JUGEMテーマ:ペット
昨日、何時もお世話になっている病院へ行ってきた

エコーで受胎確認の検査

先ず最初にもう少し後・・・6週〜7週目で確認したほうが良いですがね〜
交配後1ヶ月「30日」の検査では分からないことが多いですよ〜って忠告を受けたが、取りあえずお願いした。
結果、やはり分かりづらいようです。
水のようなものが溜まっているのは写っているのですが、これがそうですとは言えないから分からないですってドクターの硬いお言葉でした・・・ショック**;

と言う事で6週目の11日か12日に再度来てくださいと言われた。

まぁ〜今日からPuppy用のフードに変更して,少しずつ量も増やしていこうと思います。
自転車での運動も続けて行こうね〜

ワンチャンの場合、急激に成長するらしく、今後の展開に期待したい。
 
| 交配&パピー情報 | 08:03 | comments(2) | -
今日から自転車引きで体力作り
JUGEMテーマ:ペット

今日から片道2キロの緑地までの道のりを自転車でGo〜

慣れていない2頭を自転車で走って行くのは大変に難しい

慣れるまでに時間がかかりそうです

帰りはママさんにラブちゃんだけを車に乗せてもらった

青海ちゃんだけだと以外に楽なんだが、折角なので運動不足のラブちゃんも一緒に・・・

往復4キロはあるだろう+緑地内を散歩して、メタボのマリオにも良い運動になるよな

お互いに早くなれよう!

 

| 交配&パピー情報 | 18:25 | comments(0) | -
何処にも行けない休日
JUGEMテーマ:ペット

連休は良い天気だったな〜

でも・・・

何処にも行けない

仕方なく1Fにある部屋を片付けて、お産部屋の確保

疲れた〜〜〜

我が家のママさんが一緒にこの部屋で寝れば〜って簡単に言ってくれる^^;

でも、青海ちゃんに何の変化も無い

親の欲で心持、お腹が張っているような気が・・・です

本来は先週の土曜日頃まで出血が有るはずなんですが、交配の帰宅後から出血が止まりました。

聞くところによると、受胎したら早い目に出血が止まるって事も聞きました。「期待

11月の4日には結果が出るのだが、受胎していると思い一応安静に・・・

お転婆娘には難しいが・・・^^;

 

| 交配&パピー情報 | 18:26 | comments(0) | -
青海ちゃんをお迎えに・・・
JUGEMテーマ:ペット

昨日、京都へ青海を迎えに行ってきた

N先生とこれからの事を聞いている間の事、私達が来ているのに気がついていないようだ

静かにしている

話しも終わり青海ちゃんを出してきます〜

会った瞬間、凄いハイ・テンションが・・・・・

ヤッパリ迎えに来てくれたんだ〜って感じ

青海ちゃん、良く頑張ったようでした

青海ちゃんの状態は可なり良かったようですが後は神にお任せです・・・?

って言うか2週間〜20日間は普通に安静にって言われた

ボール遊びは厳禁

車でのドライブも避ける

そして、20日を超えると自転車引き等2キロ程度からで徐々に運動量を増やす

1ヵ月後に受胎確認が取れたら高カロリーの食事に変える

まぁ〜色々と大変だけど気をつけて行こうね〜

青海ちゃん!
交配後の青海ちゃん







 
| 交配&パピー情報 | 11:27 | comments(0) | -
可愛い子には旅をさせろ
JUGEMテーマ:ペット

今日は青海ちゃんの交配の為、朝から京都へ

今日から2泊3日のお泊り

青海ちゃん・・・初めて外のメシを食べる

親としては心配です

帰りに追い泣きが聞こえてきた

少し寂しいよな〜

まぁ〜可愛い子には旅をさせろって言うからね!

 

3日の土曜日夜には迎えに行く、思いっきり抱きしめてあげよう

| 交配&パピー情報 | 18:18 | comments(2) | -
次女の青海ちゃんもヒートに・・・
JUGEMテーマ:ペット

我が家の青海ちゃんが今日のお昼前からヒートに入った

昨日の疲れからの出血だったら偉い事だが、多分ですが発情期に入ったと思う

ラブちゃんが今日で11日目
散歩が大変だよ

いよいよだな〜 今からドキドキしてくるよ^^

お祝いに、良い音楽に映像を載せたフイルムを・・・
ラブ&青海と西磯ノ浦で遊ぶ

 
| 交配&パピー情報 | 14:34 | comments(6) | -
青海ちゃんのお婿さんの紹介
JUGEMテーマ:ペット
青海ちゃんのお婿さんの紹介で、血統書を添付いたしました。

FT系ラブラドール・レトリバー で見れます

I Love LabsのHPトップページのパピー情報をクリックしても呼べます


FT系 Labrador retriverに興味のある方は見に行ってくださ〜い

交配、出産、パピーと専門のHPを構築中です、完成でき次第アップしていきますので宜しくお願い致します。
 
| 交配&パピー情報 | 19:28 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE