3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
みわファームで兄弟会
JUGEMテーマ:ペット


みわファームで9月の9日に我が家の李南ちゃんの兄弟の会が有り参加してきました

集まったのはペグちゃん、かぐやちゃん、キャスちゃん、父違いのもっち

かぐやちゃん
かぐやちゃん

キャスちゃん
キャスちゃん

もっち
もっち

ルヴィ君

るヴぃ君
るヴぃ君

お昼はBBQと鱧の湯引きを頂きました
BBQ

はも・・・美味しかったな〜
鱧

ご飯を食べた後は川遊びへ
行くにはこの道を進む
川への道中

川への道中

川への道中
ワイルドな道を抜けると


川遊びを堪能したら
少しの時間マッタリと過ごした

が・・・我が家のいやしんぼうさん達は鹿肉を待つ
鹿肉を待つ黒子2

夜はhiroさんが揚げながら串上げを振舞ってくださった
贅沢な夕食を何とも言えない雰囲気の中頂きました、ありがとうございました。

また何か企画を宜しくです!
 
| 李南ちゃん | 11:22 | comments(2) | -
可愛くてついワンショット
JUGEMテーマ:ペット
この写真を収める前まで、せんどボールで遊べ〜って遊んでいたと思ったら・・・

この調子

全く人間の子供と同じです
李南の寝顔
一旦寝ると、少々の事では起きません
ご飯を食べて、命一杯遊んで・遊んで・・・寝る
無邪気です
こんな奴らが可愛いし、癒してくれます!
 
| 李南ちゃん | 21:33 | comments(4) | -
雷が大嫌い
JUGEMテーマ:ペット
此間も書きましたが、今日の夕方にゴロゴロ〜〜〜

私の胡坐に乗ってきて動かない・・・情けない(恐)

今日の奈良郡山大会で夕方に雷に大雨が降って来たらしい

全ての決勝が中止に・・・我が家には縁遠い話だがその時に李南ちゃんは大変な状態になっていただろうな〜

聞いた話だが、ボーダーレスキューの中に結構、雷とか花火の音でぶっ飛んで行って迷子になる事が多いと聞きました。

我が家の李南もその中に入る口だろうな!「気をつけよう!」

昨日今日と朝夕に練習に行ってきたが、暑い&少ない蚊に(虫よけスプレーを振っていて)やられて
散々な目にあった。

今日の朝なんか河川敷に行ったが風がマッタク吹いていないしAM6:30なのに暑い

夕方は一雨降ったんで多少は涼しくなるかと思いきやコレマタ逆効果でムシムシするばかり

はぁ〜 何時になったら涼しくなるんだろ〜
 
| 李南ちゃん | 18:19 | comments(0) | -
カミナリ嫌い第二弾
JUGEMテーマ:ペット
今日の夕方

ママさんが散歩へ連れて行っていってた時の事

李南がウンチをっとモーションを取った瞬間に

ゴロゴロ ピッカン〜〜 ドッン〜〜とカミナリが

すると李南がウンチを引っ込めてスタコラサッサって家に帰ろってラブちゃん・青海ちゃんと逆方向へ

ママさんが言う・・・可笑しくて、可愛くて、最高の三女ですって

そうそう、李南はON,OFFが教えてもいないのに出来る

静と動とは違うが遊んでいても終わりって声をかけて遊び道具を置く

なんぼ届く場所でも絶対に勝手に取らない

こ奴らの玩具箱が有るのだが、此処からは勝手に出しても怒らない様にしている

マリオに持て来るので少し遊んで終わりって声をかけて置く

すると又玩具箱から違うオモチャを持って来て遊んで〜ってせがんでくる

何度か此れを繰り返すと遊んで貰える事を諦める

静と動とは違うがスイッチのON,OFFが聞く賢い奴だ!

親バカ炸裂かな・・・^^;

この行動を覚めたようにじーっと見ている青海姉ちゃん

表ではdiscなどを見せると爆発するが、家では一切知らん顔を決め込む冷めた奴だ!

まぁ色々とワンも性格が有って面白い。
 
| 李南ちゃん | 21:33 | comments(0) | -
我が家には雷が怖い奴がいる!
JUGEMテーマ:ペット
昨日の夜、雨が降っていた。

ゴロゴロと遠くでですが雷が鳴っていた

最初は家の中をウロウロとしていたが、たまらずママさんの所へ逃げ込んだ

未だ頼りないのかPC前に座っていたマリオの膝に飛び乗ってきた

普段から膝の上が大好きで甘えん坊なんだけど

今日は断固として降りないのだ!

抱いてて〜って

私は怖いのだ〜って

そう、李南は究極の雷怖がり犬だ

その姿がママも私もですが可愛かったです〜

落ち着いてきて青海お姉ちゃんの側で寛いでいる
青海&李南

青海&李南

もう梅雨開けまじかって感じですか?

今週末から晴天が続くようです

夏本番で暑くなるぞ〜!

今月末31日土曜日のみ蒜山大会へ参戦、暑いけど楽しみに行くぞ〜
可なり良い雰囲気だって聞いているので凄〜く楽しみ
終わったら今度は川で遊ぼうね〜
 
| 李南ちゃん | 14:03 | comments(4) | -
我が家には手足が伸びるDogがいる
JUGEMテーマ:ペット
今日の朝の出来事です

絶対に届かないだろ〜場所へ散歩で拾ってきたウンチを置いてあった

そろそろ中へ入れてやろうと思い・・・

えぇ〜〜〜

なんで、あそこにあった物が「ウンチ」が、しかも袋から出てグシャグシャになっているではないか

そこには李南しかいない

なんで届くねん・・・不思議です

多分、ワンピースみたいに手足が伸びるんじゃないかな〜ってママさんが言ってます

それとね〜

目の前に猫のフードが置いてあり、そろ〜っと手を伸ばして自分のところへ引き寄せようと引っ張っていた、すかさずダメって言うと元にあった場所まで戻すのです
何と律義なんでしょう
こ奴の性格は解りません!

しかし、毎日毎日何か仕出かしてくれる楽しい奴です。


いつもいつも楽しいだろ〜by李南(笑い)
李南
 
| 李南ちゃん | 19:03 | comments(0) | -
李南リビングにデビュー・・・?
JUGEMテーマ:ペット
 李南ちゃん、1時間ですがリビングへ上げてみた。

やはり、じ〜っとしていない

部屋中を散策、どうも落ち着かないようで、ハッハッハッとして来たので李南の部屋へ戻してあげた。

李南リビングデビュー

その後、何時もの公園へ散歩に出かけてボールでダッシュ!!

兎に角、ボールの取り合いで隙あらばです!
散歩

ですが、何故かボールは青海の前にある!
散歩2

散歩3

散歩4
| 李南ちゃん | 18:22 | comments(0) | -
我が家のニューフェイス
我が家の三女「李南」
この子は可なり繊細で怖がりな子

しかし、次女の青海ちゃんには強い「飼い主の取り合い」
でもラブお姉ちゃんには下手に出る
よ〜く 上下を理解しているよな!

人間には兎に角甘えてくる

膝枕が大好き

ラブも青海も甘えてくるが甘え方がLABとは違ってそろ〜っと来る、このソフトに迫って来るのがまた違った感触です

頭は凄く賢いと思う

こちらが言う事、やって欲しいことをすぐさま理解して行動に移す、可愛い奴だ「彼女に奴とは失礼」かな^^;

昨日もノーリードでぶらぶらと散歩中に結構離れた

まだ、信用していない

のにフリーにした、後悔が・・・?

思わず口笛を吹く

するとピタッと止まった

ナニナニって感じでキョロキョロとしている

すかさず来いと呼んだ!

するとぶっ飛んで来てくれた

この瞬間、李南を信用できるって確信したし〜信頼関係も築けるよな〜って思った。

李南も我が家に来て良かったって感じてくれているのかな・・・?

体も心もマダマダ大人じゃないので、ゆっくりと色んな事を温めて行こうね〜
| 李南ちゃん | 21:35 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE