3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
南紀へ旅行
JUGEMテーマ:ペット
7月26日〜28日の2泊3日の旅

旅行の日を待っている間は長いですが、出発するとあっという間に終わちゃいます

また、仕事を頑張って何処かへ行くぞ〜

旅は那智の浜の宮海水浴でボードで遊んで、キャンプ場では川で泳いで、美味しい

ものも沢山食べて、太地ではイルカと握手して、クジラのショーを見て、潮岬の

本州最南端を見学&芝生で散歩したが、暑くて長居は無理でした。

その足で白浜へ温泉卵を食べに行き、とれとれ市場で買い物(お土産)をして温泉に入り帰宅

結構充実した旅ができたな〜

楽しい日々は早いよな〜


那智の海でボード遊び

















キャンプ場ではBBQを堪能、小さいがアワビとこのあたりで取れるアサヒカニ




このアサヒカニがとっても美味しかったな〜


那智といえばマグロでしょ〜


キャンプ場の横にある川、綺麗な水で冷たくて気持ちが良かった










太地に有るクジラ博物館でイルカと握手








 
| 旅行 | 17:34 | comments(3) | -
河口湖・山中湖〜芦ノ湖の旅
JUGEMテーマ:ペット

連休を山梨で遊んできた

先ずは河口湖

着いてすぐ
河口湖

河口湖


お昼はここ辺の名物ほうとう鍋

ほうとう鍋
 
河口湖にある公園で
公園
公園

公園

公園

公園

公園

公園


ここから富士山が見える・・・富士バックに
富士さんバック

富士山バック

ホテルに入り屋上にあるドッグランへ
屋上ドッグラン

屋上ドッグラン

屋上からの河口湖

屋上から

屋上から

ホテルの玄関と入口から見た河口湖
ホテル玄関

ホテル入口からの風景

バイキングの朝食をたっぷりと食べて山中湖へ
山中湖

山中湖

山中湖

芦ノ湖へ道は結構な渓谷を進んでいく

走りながらママさんがパチリ・・・勝手に流し撮り^^;
芦ノ湖へ行く道中

芦ノ湖へ行く道中

富士山の直ぐ下にある店でコーヒーを
富士山が窓から丸見えなのだが、この日は雲がかかっていて見えなかったがーー;




芦ノ湖にある大涌谷で長生きできる黒たまごを食べようと向かっていたが大渋滞で諦めた

って言うか芦ノ湖のパーキングすべてが満車で止めれない

大涌谷へ上がって行く山道で夕方まで並んだが諦めて帰路についた

自宅にAM1:00着

芦ノ湖、大涌谷の黒タマゴは心残りだったが、良い旅が出来たな

感想はヤッパこの辺へは夏が良いかも^^

河口湖も山中湖も芦ノ湖もバス釣り&トラウト狙いにワカサギ釣りと結構釣り人で賑わっていました

後は外国から観光で来られていましたね、富士山って日本の象徴だもんね

富士・・・全景を見たかったな〜

来年の夏に登山でもするかな・・・(汗)














| 旅行 | 11:48 | comments(2) | -
飛騨高山を旅
JUGEMテーマ:ペット

飛騨高山に遊びに行ってきた

先ずは朝一へ
朝一

朝一

朝一

飛騨牛の串焼き・・・旨かったぞ〜
飛騨牛の串焼き
宮川

ここの人力車はレディーが引いていましたよ
人力車

朝一も一回りして

朝ごはんを頂きに じねんじゅの店 茶茶

じねんじゅの店茶茶

じねんじゅ

じねんじゅ

茶茶

茶茶

とろろめし・・・美味しかったぞ〜
とろろ飯

お腹もふくれてお決まりの川遊びに
川遊び

川遊び

川遊び



やっぱ、こやつらは水遊びが好きですね〜

今回、一番の目的地 ドッグランWAN-WA さんへ

わんわ

わんわ

わんわ

わんわ

わんわ

わんわ

WAN-WAにて夕食

WAN-WAにて夕食






WAN-WAさんで遊んでティータイム後、温泉&食材の買い出し(メインになる飛騨牛)してWAN-WAさんのご厚意でカフェ内でBBQさせてもらい宴を楽しんだ

新潟からお越しの方もWAN-WAの大将もご一緒に楽しい宴会で夜遅くまで犬談義を肴に酒を・・・

朝目覚めたらドッグランでdiskで運動
ラブ

ラブ

李南







ラブ

運動の後は朝食だ〜!
朝食

朝食

朝から豪勢でせ〜

朝食を済ませて、パスカル清見へ川遊び&ランを

清見でマッタリ

清見でマッタリ

ラン

ラン

マッタリと最高の時間
マッタリ

マッタリ

川遊び




この後、すぐ近くの郡上八幡までにある温泉へ

明宝温泉湯星館 明宝の温泉

マッタリとした良い湯でした

我が家はこの温泉から帰路に着きました。

今回、飛騨高山を一緒に旅をした「ソル&エビス家、あいこそら家(かおりん)」の3家族で旅をしました

我が家は一足先に帰路に着きましたが、中々マッタリとした時間、そして美味しい空気を堪能して

きました。(食べ過ぎ飲みすぎで益々体重が・・・(汗))

次回、飛騨に来るのは雪が積もっているのかな?楽しみです。

帰り道、彦根〜竜王間で事故の為に20キロの渋滞が掲示され、大垣で降り桑名東を目指して東名阪

〜名阪国道〜西名阪で帰路に着いた、途中、伊賀の道の駅で食事

自宅に着いたのがPM10時過ぎ

約5時間のドライブでした。

 
| 旅行 | 12:40 | comments(2) | -
三重県の旅 動画編
JUGEMテーマ:ペット

三重県わたかの島にて


鳥羽わんわんパラダイスにて
 
| 旅行 | 09:40 | comments(0) | -
三重県伊勢・鳥羽の旅2日目
JUGEMテーマ:ペット

わたかの島を後にして鳥羽に

少し早かったのですが、プールでしたら早くてもOKとの事でチェックインまでプールでひと泳ぎ

その前に腹ごしらえ


















プールを堪能してお部屋へ



お風呂も済ませて、夕ご飯の時間








ワンズのご飯ハンバーグ

食べるの早い早い あっという間でした^^;





















青海ちゃん知らん間に爆睡中Zzz・・


ホテルの朝食をたらふく食べてAM11時にチェックアウト

2日目にお世話になったホテルは鳥羽わんわんパラダイスです

後、水産物屋さんで




お茶で食べても旨かったな〜

最終、二見岩へ観光


暑い!

ここを最後に帰路に着いた

美味しいもの食って呑んで泳いで2泊3日の旅、ホンマにあっという間に終わちゃいました。

楽しかった!

今度は良い季節に北海道の旅を計画したいな〜











 
| 旅行 | 06:59 | comments(2) | -
久しぶりの上げ膳据え膳を堪能
JUGEMテーマ:ペット
7月27日〜29日の2泊3日の伊勢旅行

27日朝から出発して先ずはおかげ横丁へ立ち寄った

10:00なのに暑い・・・

地ビールのサーバーがあったのだが呑めない・・・

運転手が私だけだから・・・涙
おかげ

おかげ

内宮

おかげ横丁を後にして海へ

私が若き頃、よく通った国府の浜

メイン〜いちごの浜




波乗りもそこそこにして、今夜の宿へ

わたかの島へは船で渡る




島に着くとすぐにチェックインしてビーチへ




ホテル裏に設置されているグランド
アジで遊んだが暑い・・・




ホテル専用の桟橋で




ロビーにて




今回1泊目にお世話になったわたかの荘

女将さんも従業員さんも凄く親切で良心的な宿でした
また、来たいな〜って今後のリストに追加です。



夜の宴会は









海の幸を頂いた

28日朝


朝食を済ませて島を散歩して伊勢へ再び戻る

2日目は次に・・・

















 
| 旅行 | 19:32 | comments(0) | -
カニツアー二日目
JUGEMテーマ:ペット

ペンションから下りてきた所にある公園、天橋立が一望出来る絶景ポイントでした。



昨日は久しぶりに公園をぐるーっと一周を歩いた

今日も雨がきつくなるって予報なんで朝から濡れがマッシな芝生でカッ飛び散歩

雨がしばしばと降っていたので早い目に帰ろって言うのに帰りたくないってアピールする青海と李南

家に帰って来てPCを触り出すと太陽が出てきて、このまま良いお天気になったら良いのにな〜

そしたら、金剛山に行けるのにな〜

残念!
| 旅行 | 20:21 | comments(0) | -
京都府宮津のペンション自給自足へカニ食べツアー「ビデオ編」
JUGEMテーマ:ペット

自給自足で遊ぶ
| 旅行 | 19:56 | comments(0) | -
宮津のカニツアー
JUGEMテーマ:ペット

DISC仲間と京都府宮津にある「ペンション自給自足」にカニ食べまくりツアーに行ってきました。
11日の朝から大阪にも雪が舞い現地にたどり着くのか心配しながら、待ち合わせの西紀SAへ

集まったメンバーと一路宮津へ〜

良い感じで進んでいましたが自給自足近くの峠で我が家も含み数台がスタッドしてしまい立ち往生になりましたが、ハプニングも旅の良い思い出作りですね。

やれやれ、ペンションに着き、そうそう総勢16頭のワンコ達と雪遊び

もめ事も無く1枚のDISCを求めて一斉に追いかける姿は凄いの一言です。

遊びもそこそこにして、お風呂に入ってから宴会へと・・・

まぁ〜 出るわ出るわでカニづくし

刺身で始まり焼きガニ、湯でがに、カニちりでしたが、カニちり&カニのしゃぶしゃぶと食べきれないぐらいにカニが出てくる・・・全部たいらげるのは無理!

それにカニの甲羅酒が又旨い、ミソたっぷり入った所へケンビシを注ぎ焼いていく
此れがまた美味しかった

結局、雑炊までたどり着けなかったので雑炊は次の朝食に回す事に・・・
12日の朝、起きると良いお天気で、夜に深々と降り積もったパウダースノーを堪能しに朝から雪遊び

朝の運動後は朝食を済ませてチェックアウト後、少し下って公園で再び雪遊びを堪能した。

そこで取りあえずは解散した。

我が家とソル&エビスファミリーは一路「みわファーム」へ向かった。

みわファームに向かう道中も雪が結構降りみるみる間に積もって行く

みわファームでも薄っすらと雪化粧になり違ったみわファームを見た。

映像が後日載せますが、ポニーやら、「ちっちゃい男」に「鳥たち」にあって来た

それに李南の兄弟の「かぐやちゃん」とも会えて良かったよな〜

なんやかんやと結構遅くまでゆっくりとさせて頂いて、ゆっくりと大阪に戻りました。

11日12日と二日間、楽しい時間を過ごせたよな〜
楽しい時間は過ぎて行くのも早い!

又、何か企画して下さい〜〜〜
 
↓のアルバムからphotoをダウンロードできると思います。
 
| 旅行 | 18:20 | comments(0) | -
高知からの贈り物
JUGEMテーマ:ペット

昨日、高知から贈り物が届いた

なぜか、LAB'sが喜ぶ!
あんたらは関係ないやろ〜 やたらお届け物が来ると喜んでいる???

開けてみると、戻りカツオのトロ鰹だよ〜ん
オマケにポン酢とニンニクも付いている

これ、1本でも夫婦二人だと食べきれないで〜
まぁ〜いいっか、食べれるやろ〜
それに間に合うかのように娘夫婦が高知から帰ってきて、お土産だよ〜って吟醸酒とゆずポンを持ってきてくれた。良い所に帰ってきたな〜 一緒に食べよか〜

娘達は現地で鰹に鯨に何とかカニって言ってましたが、そんなん食べてきたから〜って
それと高知では名物なのかフルーツトマトも

これを孫の海斗君がバクバク食べていたらしい。
ホント!高知のフルーツトマトは美味しい
以前に高知在住のGRTをさせている方に、もらって食べた事が有りますが、大変に美味しかったのを覚えています、なにやら値段も張るみたいですよ。

高知の吟醸酒とトロ鰹に舌鼓! 絶品でっせ〜


高知からの贈り物

高知からの贈り物2

吟醸酒

たたき

たたき2
高知では玉葱にワカメ、そしてニンニクが一番美味しいそうです
ちなみに大阪では↑材料+万能ネギと針しょうがも混ぜてカツオの上に掛けてポン酢もかけて軽く叩いて食べるのが一番だと思っていました。
どちらが、美味しかったとは言えませんが、ポン酢に関しては関西の旭ポン酢の方が美味しかったかな・・・^^;
どちらにしても、美味しかった〜〜〜
LAB'sにもカツオをおそそ分け、味わうことなくパクリでした


| 旅行 | 19:35 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE