3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
キャンピングカーショー&ペット祭りを楽しんだ
JUGEMテーマ:ペット
昨日、京セラドームでキャンピングカーショーとペット祭りが開催しており、フリスビーの大会とどっちに行こうかと迷いましたが、興味津々のキャンピングカーを見に行ってきた。

印象としては、キャンピングカーのお値段が意外と手が出せる金額だったのが好印象でしたね。

でっかいキャンピングカーは言うまでもなく装備が充実していましたが、ハイエースのコミューターを改装していたものに通常は後ろのハッチを開けて使うシャワーが外の横についており使いやすいように思いました、内装では別のエアコン設置が目についたって感じです。
キャンピングカー

キャンピングカー

キャンピングカー

この写真のゴールドのハイエースが横にシャワー&中にエアコンが装備されていたオグショーさんのコンプリートでした
風景

朝一AM9時から並んで入り10時に入場

昼は会場で出店していたお店で食べました

富士見焼きそば・石巻焼きそば・神戸中村屋のカルビー丼などが出店しており、石巻焼きそばを食べましたが、これがイマイチ美味しくなかった・・・残念

口を変えたくカルビ丼で食べなおしたら此れが旨い!
カルビ丼


このショーを参考にしてキャンピングカーがほしい〜〜〜な!

ロータスさんで展示&販売していた、ポータブルトイレ・3電源冷蔵庫・ポータブル電子レンジなど便利グッズもよかったですよ
 
| 情報 | 09:46 | comments(2) | -
早い!
JUGEMテーマ:ペット
青海ちゃんのヒートが本来は8月の中に来るはずが、今日から始まった

メッチャ楽しみにしていたスキージャム勝山での大会がお流れ・・・(涙)

そして、交配は・・・

不順な時は避けた方が良いような気がする

今回の後と言うと真冬になるのかな

青海ちゃん、久しぶりに大会への参戦と長旅で早まったのだろうかな、分からないが・・・

それにしても、ママさんが目づらしく、今回は土曜日曜と連ちゃんで参戦しようよ〜

ってな事言うから青海ちゃんのヒートが早まったのかも・・・(苦笑)


ひょっとするとラブお姉ちゃんも・・・Wヒートになるかも(汗)

discの大会は9月の後半までお預けです!

川遊びもか〜

さぁ〜 何する〜

蛸釣りでも行くか〜
 
| 情報 | 20:56 | comments(0) | -
JUGEMテーマ:ペット
梅雨前線の狭間

冷たい空気と暖かい空気がぶつかっている

そこに生じる物・・・竜巻&喧嘩して起きる雷雨

今日の夜、その雷が少しですが光・ごろごろと泣いていました

その出来ごとにトントダメな李南

何事が起ったのかって感じで私の膝もとへと隠れに来る

しかも、しっかりと抱いて〜って感じです

その李南を見てラブも青海も如何したん!

私もパパに甘えたいよ〜って寄って来る寄って来る

節電の為、エアコンの設定温度を28℃にしているが、その時は20℃ぐらいに落としたくなる

ホンマに暑い

雷でもう一つ

もう直ぐ梅雨明けかもね

昔から雷が鳴ると梅雨明けと婆さんや親から聞いている

何だか一旦は梅雨明け状態になったような感じだったけれどね^^;

まぁ〜 真夏本番まじかですね

人間もワンズもどんなふうに過ごして行こうかな〜
 
| 情報 | 21:34 | comments(0) | -
イカ釣りリベンジ編
JUGEMテーマ:ペット
明日は中紀へアオリイカ釣りのリベンジ

もう後が無い

中紀は終わりを迎えている

大阪と和歌山の境界線では今からだがモンスターを手にするのは難しいだろうな

今度のJFAクラブ和歌山の練習会が始まる前にエギでもブッン投げてから参加しようかな

だから最後の決戦で中紀で勝負する

此れでダメだったら取り会えず諦めよう

マダマダ他の野遊びが吾輩を誘惑しに叫んで来る^^;

でもでもイカ釣りは終わらない!
| 情報 | 21:03 | comments(0) | -
掲示板を貼りつけ
JUGEMテーマ:ペット
ブログの右端に携帯対応の掲示板を設定致しました。

何でも書き込んで下さ〜い
 
| 情報 | 21:20 | comments(0) | -
関西の・・・河内は意気よいがあるよね!
JUGEMテーマ:ペット
昨日、お知り合いがBBQをするとのことで探しましたが見つからず、連絡を取ると場所が

取れずに断念したらしく

知り合いも、反対に私達がやっていないか探していたらしく

そら、分からんは・・・(笑)

まぁ〜 あの広い広場が足の踏み場も無いぐらいビッシリと人人人&コンロ状態でした

我が家は孫の海斗君フリスビーの練習をしたいって言うから人が居ない場所で楽しんでから帰宅

余談ですが、孫の海斗が朝からヤマダ電機に連れてって〜て言うから公園に行く前に寄ったのだが

予想どうり仮面ライダー系の玩具を買わされた

結構な値段・・・(汗)

しかし、じじ馬鹿・・・^^;



まぁ〜まぁ〜一応サクラは観ました。

今週は伊勢方面が満開になるとの情報

アオリイカ釣りにも行きたいしな〜

ハァ〜
 
| 情報 | 19:27 | comments(0) | -
サクラ前線
JUGEMテーマ:ペット
何時もの場所へフリスビーの練習に行った時の事です

隣のサクラの木にそうですね〜 花びらが5分付いていたら良いとこかな

それなのにブルーシートを張りBBQの煙が処せましと・・・

マナーが良い人、悪い人、色々といますが一部のルールの守れない方達のお陰で

全体的に印象が悪くなるよね

我が家はそんなの関係ね〜〜〜

5〜6本づつdiscをやって、適当に散歩して出す物も出して、トットト帰りました

そうそう、去年はサクラ前線のど真ん中に其処でBBQを楽しみましたが今年はしません

トイレは大渋滞でしたしワンちゃん達も全く楽しませる事も出来づに終わったし

少し送れてきたお友達も大渋滞に挟まれて身動きが取れ無くなって、大変ご迷惑も

かけてしまったし〜 大変だったな〜って思い出しか残っていません。

何処か、静かに出来る所は無いのかな〜

誰か教えて〜〜〜ください。
 
| 情報 | 19:44 | comments(0) | -
又何処も行けなくなった
JUGEMテーマ:ペット
2月25日から青海ちゃんがヒートに入った

残念だが他のワンちゃんが居る場所へは1カ月間は顔を出せない

何時もと同じだが他のワンちゃんが余り居ない場所で元気よく走らせている

さて、今回のヒートで交配をするか迷っている

色々と準備が整っていない

今回は排卵日の日程を観察してから秋のシーズンinで万全を期すかだが・・・

一応、こちらが選びたい候補は3件ぐらいある

1件は以前に交配した相手「7年間麻薬捜査犬で活躍した」ブレイヴ君が石川県で暮らしている

2件目は埼玉の銀河君、この子は青海と数日誕生日が違うだけでアジリティーや訓練競技会

などに参加されている

ブレイヴ君の兄弟犬の子だ

3件目は銀河君の胴体犬が関西に住んでいるのだが未だアポが取れていない

そんなんで今回のヒートで挑むには準備が完全で無い事も有りGoに悩んでいる

多分、排卵日が3月の9日〜11日の間だと思う

10日に排卵したとして、5月の10日ぐらいにベビーが誕生

7月の中旬に巣立っていく

たとえば秋だと9月だと11月に誕生で1月に巣立つ事になる

どちらが育てやすいのだろうかな?

マッチ箱みたいな我が家なんで育児の事も考えなければね・・・

なんとなくですが秋の方がまっしかな・・・

色々と考えているとホント! 悩むよ〜
 
| 情報 | 17:32 | comments(0) | -
雨に強い芝
JUGEMテーマ:ペット
昨日の夜からどれぐらい降ったのだろうか

今朝、起きると雨は上がっていたが路面はびしょびしょ

水はけの良い芝生まで連れて行ったが、流石の水はけ良い芝生にも水溜りがあちらこちらに出来ていて、三姉妹もボトボトに濡れてしまいました・・・(涙)

でもさ〜 そんな心配も他所にカっ飛んでました。

しかし、ボールもdiscも無しじゃ走れんわ

目的が有って走れるんじゃ〜 って聞こえて来そうでした

早々と切り上げて帰宅

別件ですが、青海の交配の事で師匠とお話をしていましたがでアドバイスを頂ける頃に感謝です

徐々に青海ちゃんの相手が絞れてくる

やはり、交配させる限り、良い子が出来るようにと思うのは当たり前ですね。

一番に優先するのは、素直な子・・・かな?

我が家のラブお姉ちゃんはどちらかと言うと素直と言うより頑固

青海と李南は素直です

素直=此方の指示を良く聞くって私は思っています

まぁ〜身体能力って奴も有りますがね

色んな事を考えていると難しいですよね

神様に任せるのが一番かな
 
| 情報 | 21:07 | comments(0) | -
冬山登りの必用の一品
JUGEMテーマ:ペット
午前中の空いてる時間帯にmont・bellの専門店へ行って来た

mont・bellはペットOKなんで、何処にでも着いて行きたがる李南を同行させた

アイゼンを購入しに
アイゼン

アイゼン

此れで雪の積もって凍っている金剛山に行ける

何時、行こうかな〜

この日曜日は人が多いだろな〜

さぁ〜今日は豆まきだ!

どうなる事やら・・・^^;


 
| 情報 | 17:15 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE