3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています


| - | | - | -
青海ちゃんの生理周期
JUGEMテーマ:ペット
青海ちゃんの過去の生理日を過去の記事で調べたら2010/8/23から始まっている

あくまでも出血の確認した後だが・・・

8月の23日から6カ月だと2月23日になる

23日から始まっていたら3月の6日、7日ぐらいになる

多少の誤差はあるが、やはり3月の3〜5日の間がピークだたのだろう

此れを踏まえると次回の生理は8月の23日から始まる

8月のお盆頃から要注意だな!

さて、明日は孫を連れてスキー場へ行く予定だったのだが、今回、昨日から東日本大地震が起き

日本の半分が酷い事になっている

他人事とは思えない、そんな状況で遊びになんて行けないよ、自粛しよう!

何か出来る事が有ればさせて貰いたい

 
| 青海ちゃん | 19:39 | comments(0) | -
青海ちゃんの故郷、京都の警察訓練所へ
JUGEMテーマ:ペット
青海ちゃんの交配の件で京都の警察訓練所へ

中井先生に青海ちゃんの状態を見て貰ったら、25日からヒートに入ったとしたら本来は9日が

ベストですが状態を見て貰うと1日早いが8日に行く方がよさそうですね〜って

って言う事で8日に石川県に居るブレイヴ君に会いに行く予定

そして、上手く行くと2カ月後にはベビーが誕生になる事に

中井先生の所に同じ血の男の子が5カ月でいましたが、カワイイ〜〜〜

物欲も有るしフレンドリーだったし良い子でした

いざ石川県へ〜

折角、北陸まで行くのだからカニ・・・カニ・・・カニだな

ブレイヴ君などの詳細に興味のある方はHP http://www.i-love-labs.com/
リンクにもありますのでどうぞ!

 
| 青海ちゃん | 18:21 | comments(2) | -
我が家の次女
JUGEMテーマ:ペット
 青海ちゃんも今年の4月で3歳

その青海が3歳を境に急に変わって来た

じょじょに変わってきたかも・・・3歳って年が重なったのかも・・・

広場やフィールドに着くと走りまわり遊ぼう〜ってテンションで誘ってくる

一転して、家の中では、discは勿論ボールも縫ぐるみにも全く反応しない

って言うか何時もの居場所で目だけがギョロギョロとしている

絶対に観察はしているが、動かない・・・愛想が無い

以前に私の師匠が良く言ってた言葉だ!「カルチャ」今のキース君の母


そうそう、此間のキャンプで感じたのだがキース君、6か月のラブラドールにしては大人しくって言うか落ち着きが有る、それに素直だし〜 家庭犬としては最高のLABだと思った

それに意欲も有るし、6か月のパピーにしては申し分のない集中力でやはり両親共、素晴らしいFT系のLABから生まれて来た子だな〜って実感した

話を戻しますが
何時も私が仕事から帰って来るとラブお姉ちゃんと李南はすっ飛んで来てお帰り〜って大歓迎してくれるのに青海は何時もの自分の場所からギョロギョロと見ているだけ

私がラブと李南の歓迎を相手し終わり居間に座ると、やっと青海ちゃんがお帰りの挨拶をしに来る。

挨拶が終わるとトットト自分の居場所へ戻ってジ〜ットとする

それが、普段の青海ちゃんの日課

此れがFT系のLABなのか?

私には青海ちゃんが初めてのフィールド・トライアルのラブラドールなので

何時もの散歩でフリーにしてあげる場所が有るのだが、此間まではウロウロとして居たのだが最近は私にヒールして歩く・・・せんど教えている時はしなかった奴が・・・^^;

なんか賢くなって来たのか落ち着いて来たのか判りませんが・・・どちらにしても寂しいな!
| 青海ちゃん | 20:39 | comments(4) | -
ON OFF「静と動」
JUGEMテーマ:ペット
我が家のお転婆娘「青海ちゃん」も4月で3歳

ココの所、目立って家では大人しい

病気かな〜って思うほどです

かと言ってフィールドに行くと水を得た魚のようにスイッチが入る

なんとなく寂しいような、大人になったような

小さい頃から静と動ははっきりしていたが、3歳を迎えたこの頃は家では病気か〜
フィールドではもう少し落ち着けよ〜

間は無いんか〜

ひょっとしたら、李南が来たせいもあるのかな・・・^^;

 
| 青海ちゃん | 21:38 | comments(0) | -
痛い目に会った
JUGEMテーマ:ペット
自転車で散歩をしているのだが、2日間ほど同じルートを走ったのだが今日は少し時間があったのでコースを変えようと何時も曲がっている曲がり角を直進した

が、青海ちゃんは何時もはこっちを曲がるんじゃんって感じで急に自転車の前に〜

あっ〜〜〜と思った瞬間

タイヤで青海の右手の甲を引いてしまった

しかも、手の上でブレーキを・・・

結果、肉球を少しすりむかせて、手の甲に大豆2個分ぐらいの皮が剥がれた

青海の怪我
痛々しそうな傷

病院に電話して聞いてみた、お腹に赤ちゃんが入っていたら抗生薬はダメなのかって?
子に影響が無いものも有るから一度来てください・・・との事でした

後少しでエコーをあてに行くしな〜
それまで消毒だけほどこして赤ちゃん用の靴下を履かせて様子を見ることに・・・?

マリオがドンクサイ為、青海ちゃんに痛い目に遭わせた。

ちなみに、キャインって泣いてからは私の顔を伺いながら走ってる青海ちゃん
用心深くなっただろうな〜
 
| 青海ちゃん | 16:05 | comments(2) | -
心配していた事が・・・
JUGEMテーマ:ペット
今日の夕方からお知らせがあった

やはり、今回の競技会は断念しないと  残念!

まぁ〜 未だ此れから有るさ〜

12日はラブちゃんが未だヒートしていなかったらJFA関西本部の練習会へ行こうかな〜

青海ちゃん、お留守番はかわいそうだしな〜

それとも、あっさりと花見にでもジジババを連れて行こうかな〜
 

続きを読む >>
| 青海ちゃん | 20:50 | comments(2) | -
青海が葉巻を咥えてる・・・?
JUGEMテーマ:ペット

我が家のLAB's
ご飯を食べた後は歯磨き代わりに牛骨を与えています

ラブちゃんは少しだけゴリゴリしたら直ぐに止めちゃうんですが

青海ちゃんは違うんです

一旦、咥えたら何時までも咥えてゴリゴリとしています

家の中を移動する際も葉巻を咥えてるようにウロウロとしています

これが、我が家のLAB'sの食後の日課です〜
青海が葉巻を
青海が葉巻を
青海が葉巻を

| 青海ちゃん | 19:24 | comments(0) | -
朝寝坊
JUGEMテーマ:ペット

我が家の黒子に低血圧がいます

朝、本当に散歩に行く寸前まで寝ている

皆、忙しそうにしているのに、青海ちゃんだけがマッタリした朝を過ごしている

朝寝坊
朝寝坊2
朝寝坊3
さぁ〜 遊びに行こうか〜〜
朝寝坊4
| 青海ちゃん | 08:39 | comments(2) | -
久しぶりのGRT
JUGEMテーマ:ペット

お昼過ぎから久しぶりにダミーで遊んであげようかな〜〜って思い何時もの緑地へ・・・

ラブちゃんはヒートしてからズバリ!13日目、まだまだ危ない時期なのでお留守番

何時もの行く道中にある雑木林で50mぐらいですか、一応ステイさせてダミーをマーク
GET ONの合図でスタート
距離的には大体の所まで行ったのだが、久しぶりなのかスタートして行き成り方向が反れた『ハァ〜〜〜』
しかし、マークされた場所を思い出したのか、位置をすぐさま修正して、あとは鼻を使ってGet

2ラウンドは広〜〜い芝生で100mのマーキング
此れは難なくクリアーでした。

久しぶりにGRTをやりましたがDiscとは違った面白さがあり、ボチボチと楽しみながら色んなスポーツに取り組んで行けたら良いな〜って。それに、ラブちゃんにはフリスビーよりもGRTをMyペースでやっていく方が良い様な気がした。
今回はラブちゃんはお留守番でしたが、コントロールに関してはラブちゃんの方が青海よりも上ですからね。

Discを10投ほどプレゼントに投げてあげてから青海を休憩させて、人間を鍛えるために投げ練をしていたらフリスビーの大会でお知り合いになった方も練習に来られてたので一緒に練習を楽しんだ。
お互いに登竜門であるビギナーで表彰台に上がってから次のステップへ行こうね〜って
夢のような約束で別れた。
ちなみに奈良の大会で4位だったらしい、後一歩で表彰台を逃したらしくて悔しい〜〜
っていってましたが、我が家もそんな事が言いたいな〜


| 青海ちゃん | 17:53 | comments(4) | -
寒中水泳〜〜〜
JUGEMテーマ:ペット

Lab'sの散歩に行かないとダメなんだけど・・・


今、再放送している『東京タワー』中盤で今日は良いところ、あしたからお母んが東京へ

さぁ〜本題へ・・・


結局、見終わってからpm5:00から行く事に・・・

流石に公園に着くと野球少年達も腹を空かせて帰ってた。

何時ものように軍手を隠して60m〜70mの距離をラブちゃんから探せ・・・

少し探したが看板の上に掛けた軍手を見事get


続いて青海ちゃん
違う場所へこっそりと隠してスタート!
何時のも如く広範囲で探し始める。
軍手を隠した反対側へ入った・・・
が、中々出てこない


呼び戻したが・・・
何時もは直ぐに帰ってくるのだが今日は少し経って置くから出てきた。
出てきて此方に戻ってくる途中で瞬間に反対側に有る軍手の臭いを取ったのか、そのままgetして帰ってくる。


もぅ 周りは薄暗く日が落ちてきていたので状況がハッキリと分からなかったのだが、青海には一応、何にをしていたんだ〜 呼ぶと早く戻ってこないとって、叱ったとき『あっ!』

ボトボトじゃん!
なんで〜〜ぇ

取り合えず、ラブちゃん・青海ちゃんを連れて確認するために、その場所へ

其処へ着くとプールにはしっかりと水が満タンに入っていた。何となく、公園の噴水場のプールのサイドが濡れている、犯人は分かって居るのだが・・・

すると、一部始終見ていた高校生のカップルの女子高生が、なにやら私達を見て笑っている。

すると、男子生徒がそっちのプールへジャッポ〜ンと飛び込んでバシャバシャ〜〜と泳いでいる馬鹿な黒いワンコが・・・とは言ってないが、急に飛び込んで来てビックリしましたよ〜って大笑いしていましたトホホ・・・
でもデートの邪魔はしたが『笑う門には福来る』って感じで思いっきり笑わせたし〜、明日の話しの種が出来たよね!

さぁ〜帰ってから2〜3日前にシャンプーをしたところなのに、またまた風呂入れ。

でも、プールで一泳ぎしてから出てきて、此方に戻ってくる際、猛スピードで帰ってこようとしていた時でも瞬時に隠してある所を見つけるとは、本当に凄いヤツじゃ、初めっから軍手のある場所が分かっていたかのようにgetしたのには驚いた。


プールダイブは一度あることは二度あると言う。
今後の軍手探しゲームが出来るのか心配です。


| 青海ちゃん | 18:23 | comments(6) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE