3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています
<< Disc強化・夕方編 | main | 来週のフリスビー大会の為に・・・ >>


| - | | - | -
Lab's病院へ行く・・・
JUGEMテーマ:ペット

フィラリア予防の為、血液検査をするために採血
結果はOK
体重:ラブちゃんが24.8kg
青海ちゃんが20.7kg
ラブちゃんはダイエットに取り組まないとダメですよ〜って言われたそうです。

青海は爪もついでにカットしてもらったのですが、何時も同じ距離を散歩しているのに青海の爪が硬くて減りにくいのかラブちゃんの爪が柔らかくて削れのが早いのかでしょうね。

病院から帰り、晩御飯の後、早速、骨で歯磨きですよ。
骨

青海が骨を・・・
牛骨を渡すと青海ちゃんは噛ますと何時までも噛んでいるが、ラブちゃんは肉や髄が無かったらかぶりも、しゃぶりもしない。
歯石にもダイエットには良いんだけれどな〜

今日の出来事を書いているとき、一緒に病院へ行っていた娘&海斗&ダックス(ハル君)

娘がハルを連れて一足を連れて先に夕食の段取りを仕込みに帰った。孫の海斗は『じ〜ぃ』と一緒にお風呂に入る〜〜って一点張りなので居残る事に
すると、直ぐに電話が・・・
空き巣に入られたみたい・・・って電話

すぐさま、駆けつけたら、全く荒らされている様子は無く、現金だけが無くなっていた。お見事な手口
しかも現金のみ狙い『プロの仕業』かな?

警察が捜査しに駆けつけて来た時に、裏から入ったら出る時は、堂々と玄関から出て行くらしいが、今回は入る時も出る時も裏のドアからと言う事で目面しいな〜って
そして、普通は物を探す時に荒らすのだが、今回は内情をご存知の犯行に感じるような手口だそうです。
どっちにしても、ハル君も孫の海斗、娘達に怪我等も無く、それだけでも良かったな〜って思っている。

16時頃まではハル君が1人(1頭)で留守番をしていたらしい。
病院に行った時も再び家に帰った時も何故かおびえている様子だったらしい。
ひょっとしたら、泥棒とご対面したのかな〜

皆さんも空き巣にご用心!


| 病院 | 21:02 | comments(4) | -
| - | 21:02 | - | -
コメント
大変!! 我が家も5年前に入られました まだ夜間・留守番はケージだったちぇりさん(1歳)が大変な思いをしたようです
朝方に入られたのですが その後ちぇりさんにストレスからと見られる行動がでました 
ハル君大丈夫ですか?

そうそう警察の方が「ラブじゃなぁ 番犬にはならないよなぁ♪」ってちぇりさんと遊んでくれていました(・_・;
| tam | 2008/04/26 10:34 AM |
えっ!tamさん家もやられたんですか〜
ラブでもダメって言われたんですか、小型犬じゃ〜ヘのツッパリにもならないよって言ってましたけどね。

まぁまぁ〜無事で何よりでしたけどね。

でもね、トラウマになってるみたいで、旦那が仕事へ行ってから一人になるのが怖いって言ってました。
| ラブ&青海@パパ | 2008/04/26 1:13 PM |
あ〜〜あ恐ろしい!!出来事

はい ラブは留守番になりまえんよ
数年前御近状でも有り ラブ2頭 ゴールデン1頭のお家も
さられましたよ お金だけでした  寝てる時間ですよ

家はチワワが他人にはないてくれるかも・・でも案外知らされると
怖い所にでくあいになったりして・・・

とにかく犯人捕まって お金返して(無理でしょうね)言いたいね
| モコママ | 2008/04/27 7:30 AM |
モコママさん、そうなんです。

我が家のLab'sもダメでしょうね〜

ホント!人が汗水流して稼いだお金を盗むなんてサイテ〜だよね!
ねずみ小僧みたいに、私家みたいに貧乏な家において行くって話しは歓迎しますがね〜
それでも他人のものに手を出すのはご法度ですね。
| ラブ&セリ@パパ | 2008/04/27 7:11 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE