3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています
<< クローン犬 | main | 向い風に向って・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ヤッパリ病院行き
JUGEMテーマ:ペット

数日前にお腹痛たで以前に貰っていたビョーヘルミンを飲ませると治ったので薬をやめたら

昨日の朝AM6:00から又もやラブちゃんが下痢

早速、薬を飲ませて様子を見るが・・・

AM10:00に又もやトイレに行きたいコールを出す

連れて行きと下痢が酷くなっている

その後、ようやく薬が効いてきたのか大人しく寝ている

夕方に何時もの散歩へ・・・

ラブちゃんも青海ちゃんもオ○ッコしかしなかった
下痢は止まっているようだ

だが、念のためと薬が切れたのとで病院へつれて行く事に

診察の結果は別に大した菌は入っていなくてごく普通の細菌が少しあば荒れたようですね〜ってドクターが・・・

一応、1週間分の薬を出しておきますので、治ったら残りは又悪くなった際にでもって多い目に下さった。ありがとうございました

私達が薬の出るのを待っていた時
そこで4ヶ月ぐらいの犬種は定かではありませんが真っ黒の可愛い子犬を障害を持った男の子とそのお父さんが入ってきて、いきなり私達に聞いてきました。
その子はラブラドールやね〜

はい、そうですよ〜ってお答えすると

あのチビちゃんもラブラドールやぁ〜って言われて譲ってもらったそうです

が、耳はシェパードのように立っているし、全体的にはボーダーコリーに見えるシェパードみたいなプードルって感じのMIXだと思いましたが、何も言えなかった。

でも、お父さんがラブラドールやって言ってたが嘘つきやがったな〜ってつぶやいていました。
男の子は全身に軽い麻痺があり、お父さんもワンちゃんには全く知識が無くて頼りなさそうな感じでした
でも、ママさんと二人して、良い光景だったね〜
きっとワンちゃんも幸せにしてもらえるし、親子も癒してくれているんだろうな〜って感じていた。

最後にあのチビちゃんが手を噛んで痛いんだよな〜ってお父さんが一言
それに病院でもワンワンって吠えまくっていたしね
私が知っている事を、こんな風にしたら良いと思いますよ〜って教えてあげたかったが言えませんでした
今日になって偉そうな〜って言われても教えてあげればよかったかな〜

あぁ〜3連休だというのに雨ばっかり
する事もなくPCに向ってキーボードを打つ、退屈な日々を過ごしている

そうそう話しはかわりますが20世紀の少年のTVバージョンが昨夜にしていましたが

本当に私の少年時代と同じだった

秘密基地をこしらえたり、駄菓子屋で当て物の菓子などが並んでいたり、自転車にブレーキランプや方向指示器がついていたりと、全て心当たりがあり、懐かしく見ていました。
映画の第1章がDVDやブルーレイで発売&レンタルされるそうで、暇だし、借りに行こうかな〜


| 病院 | 11:58 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 11:58 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE