3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています
<< 奈良郡山の大会に | main | ガンドッグを中心に長野〜清里の旅・・・「清里編」 >>

| - | | - | -
ガンドッグを中心に長野〜清里の旅・・・「長野編」
JUGEMテーマ:ペット
7年に一度の善光寺のご開帳を拝みに朝一番「6:00」のご開帳に合わせて行くはずが、寝坊
AM12:00出発の予定がAM2:00
善光寺に着いたのがAM9:00頃になった。

お参りの来客で大渋滞・・・仕方なく1.5kの坂道を歩く事に・・・暑い

善光寺

この真ん中に立っているお札が境内の中の仏様の指と繋がっていてこの柱に触れてお祈りをするとご利益があると聞きましたが、大行列が出来ており、時間も無く中の仏様にお手を合わせて善光寺を後にした。

ワン友「B・Cさん」と11:00に待ち合わせをしていたので、其方へ向った。

佐久ICを降りたと所で落ち合い、そこから旧学校へ案内してもらった

旧学校

今回、カメラのレンズを標準用を忘れてしまい、この映像が限界でした

昔の学校ってこんな建物だったんだな〜
なんだか教会のようでした

学校を見学後、ランチを兼ねてダム湖へ

ダム湖

このダム湖、綺麗だったな〜
まるでバスクリンを入れたような色をしていた
その流れ込み付近で用意してくれた釜飯とお手製の焼き鳥を頂いた
釜飯は峠のおぎのやってお店で中々のお味でした。

それよりも焼き鳥が美味しかったな〜
コンロで焼き始めるとなんともいえない臭いが〜〜〜
これでビールでもあれば最高〜って感じでしたが、余り時間が無いのでアルコールはご法度でしたがね

昼食もほどほどにしてダム湖の辺で流れ込みも挟んでガンドッグを少しだけ
障害物に川を2本

端にアシがあり、その中へダミーを投げ込んで、湖に1個投げ込んでのダブルでレトリーブ

正にウォータートライアルって感じでしたね

こんなガンドッグもあったら面白いな〜って思いましたが、危険もあるので一般にブレイクするのかは疑問ですが、雰囲気も良いしクールダウンも出来てこれからの時期には最高のスポーツかな。

楽しく色んな話しをしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまい、お別れの時間が・・・
もう少し遊びたかったが、清里へ向わないといけないので忙しくダム湖を離れた

B・Cさん、色々とありがとうございました。

一路清里へ向って〜

今回の競技会場を少し見学してから、今宵の宿へ

小淵沢にあるB&Bの
ランプスロッジ

わんちゃんも一緒に泊まれて静かで雰囲気の良いロッジでした

レストランの窓から見た景色
ロッジのダイニングから

ジャズとかを聞きながらブレックファーストを頂いた
リビング

ブレックファースト

散歩中にロッジの横にある小さな牧場ですが、バックにアルプスが見えており朝の空気は最高でした
ロッジの横

ロッジの近くの映像

夜はディナーを兼ねて歩いていける近くのバーへ

ロッジの近くのバー

洒落たバーでモルツを2杯ほど飲むと長い旅の疲れがなんとも言えない心地よい疲労感で酔っていた。

ちなみにランプスロッジにもバーありました

明日はGRTA in 清里

楽しもう〜

| GUN DOG | 17:47 | comments(2) | -