3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています
<< キャンピングカーショー&ペット祭りを楽しんだ | main | JFA鈴鹿大会に参加 >>

| - | | - | -
GWに和歌山の那智勝浦へ野遊びを堪能しに行ってきた
JUGEMテーマ:ペット

5月4日〜5日の二日間、和歌山県の那智勝浦へキャンプと海釣りを楽しむ為に出かけた。

和歌山までは高速が渋滞の予測がされるので山回りで向かった。

途中、下北山キャンプ場には何方かJFAのメンバーさんがキャンプされていました

AM6:30に自宅を出発し那智に到着したのはAM11:30につきました

途中紀宝町にある道の駅に立ち寄ったが、ここはウミガメが見れる。
ウミガメウミガメウミガメ

それに伊勢海老や巻貝に小さな魚などを手触れるコーナーやミニ水槽館って感じ超満員状態

でした。

道の駅を後にして一路那智へ

お昼ご飯オオクワで調達、お弁当を購入後、那智・浜の宮海水浴場で良いお天気の中

サーフィンを見学しがてら昼食・・・潮風を浴びながらこんな所で食べたらスーパーの弁当でも

美味しいですよ。

浜の宮を惜しみながら今宵の宿、円満地公園オートキャンプ場へ山道をクネクネを20分〜30分ほど

走らせると山間深いところにあるキャンプ場に着く

早速、設営してからbeerを飲みながらマッタリと夕方まで過ごした・・・最高!

さぁ〜PM5:00も過ぎたところで炭お越しして夕食です
夕食夕食背景夕食
夕食タコスタコス夕食
焼き芋角瓶夜の明かり夜の明かり
角瓶満月満月

家で仕込んでおいたタコスの皮「トルティーヤ」にタコスソース、アボカドディップ

タコスの皮タコスの皮タコス

現地で軽く温めてレタスにソースディップにチーズにトマトをはさんで食べた

旨い!
後はBBQで骨付きカルビにバラ肉に野菜を焼いて楽しんだ。

楽しんだ後はキャンプ場内にあるお風呂に入り、私マリオは角瓶のロックをチビチビと月の明かり

とランタンの明かりで何とも言えない贅沢な夜を過ごした。

朝、起きると清々しい空気と優しい光が気持ちよくて早速マリオはbeerを・・・旨い

朝食を準備してイタダキマス
朝食朝食サンドイッチを食べる海斗

一泊二日と短いのでいそいそと片づけて海へ〜〜〜

先ず初めに勝浦漁港のホテル浦島が目の前に見える漁港で竿を出すが何にも釣れない

孫の海斗にサビキで鯵を釣って貰ってそれを餌にしてアオリイカを狙う予定だのだがね^^;

場所を代えて再び挑戦しようとアオリイカでは超有名ポイントに立ち寄る
漁港漁港
すると、餌木で烏賊を釣っていた所に出ぐわした、800gほどだが孫が大喜び

しかし、ここは満員御礼状態で入る場所が無く、隣の漁港へ
漁港で海斗釣り中釣り中釣れた魚

漁師さんがカッコよく出陣
漁師さん

私と3姉妹は暑いので日陰に退去
日陰で休憩日陰で休憩中

まあまあ釣れた魚は小さいけれど釣れた事に意義がある、これで釣りが成立した

満足して岐路へつく

途中、綺麗な公園に立ち寄って3姉妹を走らせてあげた
公園にてフリスビー中待つ青海と李南デザートを平らげる海斗

ゆっくりと公園で遊んで帰宅

帰り道も全く渋滞も無くストレスなく帰って来れました、ラジオで聞くと泉南や御坊に湯浅など凄い

渋滞情報が流れていた・・・山回りで良かったね〜

まぁ〜今回は海でも川でも泳げませんでしたが、夏は両方で水遊びを満喫しような!

| キャンプ | 12:06 | comments(2) | -