3頭のDOGと野遊びを満喫!

フリスビー・GRT「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル」を中心にドッグスポーツを楽しみながらアウトドア『山・川・海』にキャンプを満喫しています
<< 三重県にある清流の里ぬくみキャンプ場へGo〜〜〜 | main | みわファームで兄弟会 >>


| - | | - | -
奈良県上北山へ川遊び
JUGEMテーマ:ペット
奈良県にある上北山へ行ってきました

昨年の川の形状と違って、安全に遊びやすくなっていて最高に川遊びを満喫!

テントもタープも張らないで、簡単に日よけだけ設置
日よけ

海斗君

青海

川遊び

ラブ

おやつ

途中、海斗のおやつ&私のbeerのあてを・・・

川遊び

李南が海斗を心配

そして、お昼ご飯
お昼の焼きそば

休憩中

今回、お知り合いが前日にここで遊んでいて情報を頂いて我が家も遊びに来ました。

大阪から2時間ぐらいで川遊びも温泉も堪能できる場所です

ただ、良い場所を確保しようと思ったら早い目に着くのが良いかも

我が家はちなみにAM9時に到着していました。

それとトイレが少しだけ歩かないと行けないのが難かな

それ以外は全て良い条件が整っています、dayで避暑地へ逃げ込むには最高でした。
 
| 遊び | 10:41 | comments(12) | -
| - | 10:41 | - | -
コメント
初めまして。
みわファーム出身Casの飼い主metalopolisです。
私もその日は吉野川へ川遊びに行ってました。
上北山村まで行くと水も綺麗ですよね。
よく池原ダムに通っていたので水の綺麗さはよく存じております。
長いこと行ってないな〜。

兄妹会の件を決めていきたいと思いまして、私のブログの方でご意見いただけましたらと思います。
他のメンバーの方にも私から声掛けさせていただきます。
http://metalo.exblog.jp/16706438/
どうぞよろしくお願い致します。
| metalopolis | 2012/08/28 1:00 PM |
metalopolisさん
初めまして、これから宜しくお願いしまーす

池原ダム通いってバスででしょうか?

私もルアー釣りはしますが食べれるヤツばっかです^^;

当日、宜しくお願い致します。

持って行くものは言ってくださいね〜
| マリオ | 2012/08/29 7:28 PM |
綺麗な川ですね。
水量もほどほどで、お孫さんやワンちゃん達が、安全に遊べる川ですね。

我が家の川遊びは、徳島がメインで、たまにもっと足を延ばして高知まで行きます。
この前の川は、徳島県の勝浦川ですが、穴吹川もお勧めです。
9月になると穴吹川も人がぐんと減りますから、いいですよ。
ちなみに定期的に集まって遊んでいるボーダー仲間約15名と9月30日に穴吹川で川遊びの予定です。
淡路島には、川遊びできるような清流が無くて残念です。

ところで、↑のmetalopolisのコメントにあるみわファームですが、私も二度行ったことがあります。
マリオさんちのボーちゃんは、みわファーム出身なのですか。
| まゆまゆ | 2012/08/29 10:54 PM |
まゆまゆさん
いや〜 勝浦川も穴吹川も凄く綺麗な川ですよね〜

李南(リィナ)はみわファームのカイラ母とぐれっぐ父から生まれた子なんですよ〜

徳島の穴吹川・・・我が家も黒子に白色で所々ブチにペイントして参加しようかな〜(爆笑)
| マリオ | 2012/08/30 8:40 AM |
20年以上前からバス釣りで通ってました。
アルミボート積んで通ってましたが、今はボートも手放して岸釣りで楽しんでます。
まわりからは食べられる魚を釣ってこい!って言われてますよw
義母からはイカを釣ってくるなら交通費出すとまで言われてますけど、新しい釣りをするには初期投資が必要なんで難しいです。

で、関西で川遊びなら京都の由良川の上流がおすすめ。
あそこは全体的に浅いし水質もばっちり!
最上流部ではガサガサで天然のヤマメやカジカも獲れたぐらいですから。
ちょっと遠いのが難点ですがね。
とは言っても、みわファームよりちょっと遠いだけですが。苦笑
| metalopolis | 2012/08/30 6:47 PM |
バスフリークですか
私の知人も夫婦でバスにはまっていた方がいらしゃいます。

今はdsicオンリーですが

私はソルトルアーが主です

川はアマゴ、ヤマメ、後は九頭竜へサクラマスなども狙いに通っていましたが、ゲットできずです(涙)

京都の由良川は河口で波乗りを良くした経験がありますが
フィッシングの経験はないですね〜

また一度、ご一緒にお願いします。

そうそう、我が家はテールスープにローストビーフを取りあえずは持参いたします。

飲み物は各自でしょうか?

この事も其方のブログに書きますね〜

| マリオ | 2012/08/30 8:36 PM |
http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/blog-entry-925.html

↑私のblogの過去の記事です。
見て下さい。
マリオさんちのボーちゃんに私の方が先にみわファームで、会っていたなんて、不思議なご縁ですね。
| まゆまゆ | 2012/09/03 4:26 PM |
コメント、送信したはずなのに表示されないので、もう一度書きます。
二重になったらごめんなさい。

http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/blog-entry-925.html
私のblogの4年前の記事です。
マリオさんちのボーダーちゃんにみわファームで、私の方が先に有っていたなんて不思議なご縁ですね。
| まゆまゆ | 2012/09/03 4:32 PM |
まゆまゆさん

ホント!縁が有りますよね〜

GRTではキャンパパさんやカルチャパパさんに紹介してもらい、淡路島では数回にわたりお世話になりました。

我が家が、GRTから離れて数年・・・
今度はフリスビーの大会でお会いするとは思ってもいなかったので、再開の時は嬉しかったです。

さらに我が家に来たボーちゃんの赤ちゃんの頃に会っているとは本当に縁が有りますよね。

此れからも宜しくお願い致しますね〜
| マリオ | 2012/09/03 7:13 PM |
私のblogの2008年10月4日の日記にマリア家のボーダーちゃんか、その同胎犬を抱っこしたうちのパパさんの画像が、あります。
マリオ家のボーダーちゃんに私が、先に会っていたなんて、不思議なご縁ですね。
blogの記事のアドレスをコピペしたらコメント投稿拒否されたようです。
二回投稿してみましたが、アップされませんでした。
| まゆまゆ | 2012/09/03 9:55 PM |
何度もごめんなさい。
先の二回のコメントとが、今、確認してもアップされていなかったので、またコメントしました。
そしたら、コメント三つとマリオさんのお返事が、一度にアップされました。

削除できないので、見苦しくてごめんなさい。
| まゆまゆ | 2012/09/03 9:58 PM |
いきなりすいません。このブログを見てここにいきたいのですが、詳しい場所を教えていただけないでしょうか?どこどこの近くとかでもいいので。
| とうりすがり | 2013/07/11 1:15 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
波情報
携帯対応掲示板
SPONSORED LINKS
PROFILE